梅ちゃん先生 第21週「魔法のことば」

http://www9.nhk.or.jp/umechan/

祝・松子姉さん出産で梅子の懐妊が待ち遠しいですが、今週じゃないみたいだよ! な21週。

梅ちゃん関係ツイート詳細はツイログ#梅ちゃんからドゾ。


8/20 【今日の梅ちゃんまとめ】
年が明けて昭和32年に。松子姉さんと赤ちゃんが帰っちゃって寂しい母ちゃん。確定申告に向けてツケ回収始めるも上手く回収できません。どうやら今週は母ちゃんと患者でやってきたばーさんメインらしい。

松子姉さんの第1子の名前は「孝介」くん。ただしテロップとかには表示されず、ガイド本のあらすじとかノベライズを見ないと分からないという…。

地味に怖い梅子のいないいないばぁ。

ダンカンに続く役者の無駄遣いな脇役・なぎら健壱は、梅子のツケの取り立て先の人。

ノブ「妻に借金があるのは知ってましたが、まさか家が担保だとは結婚約1年後に知りました…」

鶴ちゃんに続いてカッツミーもアドリブ炸裂「海苔は髪にいいんだぞ」ってリアルすぎるwww
だがカッツミー、海苔は髪にいいっていうのは何の関係もないらしいぞ!w

鶴ちゃんにいたっては自分のアドリブで吹いてたwwwwwww

梅子と相沢婦長のコントw もうすっかり銀粉蝶が好きになりすぎた私がいたw

まさかここに来てスーパー梅ちゃん大戦のメンツが増えるとは思わなかった件。
…え? 誰か分からないって? 電王トリロジー・エピソード青でイマジンと契約した女の子のおばあちゃん役の人です。


8/21 【今日の梅ちゃんまとめ】
空の巣症候群のかーちゃん。加藤家嫁姑戦争カウントダウン? 絶対あのばーさんの話は嘘話だな…。趣味すら認められないかーちゃん、ついに家出。外道落ちか!?

静子のノロケ3連発。もういいから早く嫁にもらってよ竹夫兄さん!!

加藤家にはミキサーまであった…どんだけセレブ!?

建造、鬼女板と家庭板でフルボッコ確定w

子供は独立し、趣味を始めることすら認められず、びっくりするほど何もない母ちゃんが家出してしまいました…が、これはびっくりするほど何もないと思ってる母ちゃんに「そんなことはない、私たちがいる!」って絆を思い出させるシンケンジャー47幕パターンですね?


8/22 【今日の梅ちゃんまとめ】
母ちゃん家出で建造の浮気疑惑が…。母ちゃんは銀ブラ後加藤家に。ばーちゃん、ボウリングでぎっくり腰。よって家事は梅子しかする人が…。「おじいちゃんが言っていた」プチ復活。婦長ロシア史で真実を知る?
今日の汎用性があるかもしれないキャプ


幸吉・和子夫婦の夫婦ゲンカは幸吉がすぐ謝って妻のご機嫌を取る模様…ということを学ぶニヨップル。

母ちゃんがしばらく加藤家にいることになったのでばーちゃんと2人で家事をやろうとした矢先にばーちゃんがギックリ。

梅ちゃんで一番のリア充は下村正枝(80代?)だということが確定しましたw

プチ復活した「おじいちゃんが言っていた」

初恋のロシア人軍医を追ってロシアに渡ったというアサ婆さんの話がどうも引っかかる婦長が何かを見つけて…。

建造の「海苔は髪にいいんだぞ」アドリブは、どうやらカッツミーが「建造は髪の毛を気にしている設定」を作ったんじゃないか…とのこと。
そしたら下村家の洗面所のセットにあるらしい…養毛剤w

ちなみに見つけたのは理事長叔父さんの中の人とのこと。ゾディアーツスイッチだと思ったら養毛剤だったのかw

どうやら今週は男性陣が鬼女板だの家庭板からフルボッコになる週らしいw


8/23 【今日の梅ちゃんまとめ】
夕食作ろうと思ったらノブたちがみかみから出前取っててキレる梅子→ガクブルのノブが土下座→結局ニヨップル。「びっくりするほど何もない」のが母ちゃん家出の原因。松子姉さんが姑に切れるのは明日?

梅子「ちょっと遅く帰宅して夕食を作ろうと思ったら家族が勝手に出前をとって食べてました…殺したい」

ノブ「妻の帰りを待ちきれずに出前とって食べたらキレられました…助けて」

ノブ「怖い…キレた妻は外道衆より怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」

土下座キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
妻が怒ったら謝るノブに幸吉の血を見た…w

(カチッ)…Σ(゚Д゚)!!

梅子「…命拾いしたな、シンケンレッド」


志葉家19代目当主にも勝てないものはあったw
今日の汎用性があるかもしれないキャプ…というか、「どんなプレイを?」w

そしてスーパーニヨップルタイム!!

このあと仲直りの子作りしちゃえばいいと思うよw

松竹梅と夫たちで母ちゃんの家出の原因推測会議。

建造のようなタイプと結婚するかと訊かれた梅子…………あのぉ梅子さん、アナタ確か建造タイプの松岡と結婚寸前まで行きましたよねぇ?w
今日のニヨップルその2


そして孤軍奮闘家事の梅子に安岡母からのアシストが…

和子「ひじきも髪にいいんだってよ〜」
梅子「じゃあワカメの酢の物も作ろうかな〜」


8/24 【今日の梅ちゃんまとめ】
アサ婆さんはやっぱり虚言癖だった。松子姉さんついにキレる…が、母ちゃんが加藤母に共感したため結局姉さんが謝り、こっちは明日に引っ張らず丸く収まる。梅子、建造に謝らせよう作戦を思いつくが、方法は?

婦長「これ、主婦の勘!」
というか、この紙の印刷が昭和30年代に存在しないはずのワープロ打ちで、しかもレーザープリンタ印刷だとツッコミが入ってましたw
まぁ確かに当時あったのは和文タイプライターだけど、専用オペレーターさんでないと使えないし、こういうメモ程度で気軽に使えるものじゃなかったらしいんだけど、「これはNHKが仕込んだ新手のツッコミ炎上作戦だ」っていうのは話が飛躍しすぎでしょうwww

みかみでアサ婆さんの話が嘘話だと知った梅子は、慌てて税理士のツテを弥生に頼る。

山倉は相変わらずのウザ倉だったwww

家事や育児に口出しされた松子姉さんがついに加藤母にキレるも、加藤母も逆ギレ…しかし、母ちゃんがそこに共感して丸く収まちゃったwww

さすがはスカイック族梅子だぜwwwwwwww


8/25 【今日の梅ちゃんまとめ】
虚言癖アサ婆さんを婦長がバッサリ切るも梅子はカウンセラーとして相手することに。母ちゃん帰宅で建造デレる…デレるというよりあれは愛の告白だった。今日もニヨップルはアサからニヨニヨさせてくれます。

未だに海苔が食卓に上がり続ける下村家w

梅子「あの…未来からお孫さんが来られて、現在のお孫さんと3人で一緒に暮らしたっていう話、ぜひ聞かせて下さい」

チャラー(BGMディケイド説教のテーマ)
梅子「ツンデレだってたまにデレないとただの高飛車ツンツン嫌なやつなのよ…。ボウケンレッドとかシンケンレッドとかレッドバスターと違ってお父さんイケメンじゃないんだし、ツン多めじゃだめなのよ」

梅子「もう、お母さんが外道に落ちたって知らない! ウチにはびっくりするほど何もないって外道に落ちかかったり、洗脳されて外道になっちゃったりしたシンケンレッドがいるのよ! 外道に落ちるなんて簡単なんだから!!」

建造「結局私は答えも出せず…」

え、帰ってきたΣ(゚Д゚)!? どうしよどうしよ…アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
そうだ、アレだ(゚∀゚)b

建造「この下村建造、妻と見込んだ女はただ一人…これからも!!」(信郎くん、これでいいのか…!?)

ノブ(グッジョブです、お義父さん…!!)
梅子(なるほど…泣かない男・シンケンレッドを泣かせたあのセリフね。やるわね、ノブ…グッジョブよ!)
そして今日のスーパーニヨップルタイム。

ねぇ、夜の梅ちゃん先生はまだなんですかっ!?


さーて、22週の梅ちゃん先生は…

早くもノブの土下座2回目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうノブの土下座は「烈火大土下座」という必殺技でいいと思うw