トミカヒーロー レスキューフォース 第1〜21話

2日で爆裂的に視聴しました、最新話までw


おもちゃの売り方上手いなぁ…タカラトミーさんよぉ!
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica-rescue/
今年の戦隊(ゴーオンジャー)のおもちゃの売り方に勝るとも劣らないぞ!!

…というかね、いかに今年のライダー(キバ)のおもちゃの売り方のダメダメさが身にしみて分かったよ。
マジでソフビと食玩キバット関連以外、欲しいと思わないんだよ、キバ…orz


おもちゃ話はこのくらいにして、中身の話。
とりあえず、3人でも5人でもない、4人チームというのは、戦隊やレスキューポリスシリーズ*1との差別化だろうな…と。
レスキューだけあってオレンジ色ヒーローってーのも新鮮だし。
それに話のつくりが単純でイイ!
近年稀に見る話の単純さが好きだ!
確かにドラマ性とか謎解き要素とかも、大きいお友達向けには必要だと思うけど、こういう話の単純さが特撮のいいところなんだよねぇ…(しみじみ)。


そして、コアストライカ*2と隊長に萌えたwww
オッサンくさく描かれている隊長だけど、まさか中の人(岩永洋昭)がギリギリ29歳だったとは…Σ(゚д゚)!!
てっきり同い年ぐらいか年上だと思ってたのにっ!
R1・輝(猪塚健太)と、R2・響助(野口征吾)が愛すべきアフォの子なのにも萌えw
…えぇ、アフォの子大好きですwww


あぁ…ホントにこっちでやってないのが惜しいっ!!


でもって次は「ケータイ捜査官7」見るですよ(*´▽`)

*1:ウィンスペクター、ソルブレイン、エクシードラフト。

*2:手っ取り早く説明すると、メカ(車)に搭載されたAI。