今更V6コン仙台ツッコミ感想録。

行ってきました、仙台。
去年のV6コン大阪以来、実に1年2ヶ月ぶりのナマ坂本昌行兄さん*1っ!!

友人・イオン嬢とともにクルマで参戦したので、早々と会場についてグッズを買い込み、駐車場に戻ってクルマの中でパンフやら写真をチェックして萌え〜(*´▽`)
ちなみに、相方の分まで買い物をしたら、その量に物販のおねーちゃんに軽い苦笑いとともにドン引きされたりもしましたが…(;´Д`)

さすがに10年もヲタをやっていると、だんだんパンフや写真の楽しみ方もマニアックになっていくもんなんですな…。
ライブフォトを見ながら、「汗かいてないし、髪の毛サラサラだから、コレ最初のほうだよ」「コレはもう汗かきまくってるから、コレの次じゃない?」「白→学ラン→赤の順と見た!」…と、衣装の順番を予想するワシらwww*2


…というワケで、順不同のピンポイントMC中心のツッコミ感想。

  • 今年も最初から飛ばして踊りまくり! 「コレが俺たちの本気さっ!!」
  • しかし、仙台は「ダメな子祭り」だった!!(゚∀゚)アヒャ
  • サカモト兄さん、ソロで歌詞すっ飛ばす!!
  • しかも、歌詞をすっ飛ばして「あ…」という瞬間がビジョンに大写し(゚∀゚)アヒャ
  • こうなると、ヲタも本人も、もう笑うしかない。
  • 曲終わりで暗転する瞬間に、ボソッと…「ゴメン…」と謝るところがカワイイw
  • サカモト兄さんソロの次が長野博様ソロ。久々に2トップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • サカモト兄さんの「ダメな子」はまだまだ続き、「ジャスミン」で立ち位置を間違え、「Σ(゚д゚)!!」と気がついてダッシュで自分の立ち位置に戻る。
  • 自分の立ち位置に戻ったあとのサカモト兄さんは「(/ω\)イヤン」な顔だったwww
  • てか、慌ててダッシュで戻らなきゃ、大半の客は気づかなかったのに…。
  • 当然MCは、「反省会だよ、坂本くん!」。
  • 今回、いつも以上にサカモト兄さんにツッコむ三宅健
  • 反省会は新幹線まで遡る…ってwww
  • お昼集合だったため、昼ご飯を我慢してきて、マネージャーに「弁当買う時間ある?」と、やたらと尋ねるサカモト兄さん。
  • 「フツー(昼ご飯)食べてこない?」と、散々ツッコまれる兄さん。
  • 井ノ原快彦、健、博様、岡田准一と「食ってきた」…と言うため、流れで「じゃあ、ボクも食べてきたということで…」と食ってきたことにする森田剛
  • 弁当を買えてメンバーに自慢するも、スルーされる兄さん…。
  • 「姉さんかぶりしたヘンなオバチャンがついてる弁当」と散々バカにされるも、「いや、実はアレ、オバチャンじゃなくて少女なんだよ…」と反論する兄さん…当然スルーされるwww
  • ちなみに歌詞をすっ飛ばした理由は、「ペンライトがキレーだなぁ…」と思ってたらすっ飛んでいたそうです…。
  • 罰ゲームwで「Shelter」の出だしを歌わされる兄さん…なんて(゚д゚)ウマー
  • 「封印を解きましたから」だの「お札剥がしましたから」だの言われる「Shelter」…妖怪かよwww
  • 「お前らじゃねぇ、(封印を)解いたのはオレだ!!」byサカモト兄さん。
  • そして「ダメな子」ウィルスは他メンバーにも感染。
  • 「剛くん」と言おうとして「ぎょうくん」、「今回」と言おうして「きょんかい」と噛む、井ノ原・健の揚げ足取りコンビwww
  • 健がステージ上に何かを発見。手に取ると「坂本くん、ちょっとこっち来て」…。
  • 「ほらっ」と、サカモト兄さんの服に虫をつける健。
  • 当然、みるみる固まっていくサカモト兄さん。
  • 博様に虫を払ってもらうと、ニッコリ笑顔で「…健。ぶっ飛ばしていいか〜?」
  • 今回の博様ソロはV5バック。それをメンバーにメールで伝えた際、健から「去年は書類選考で落とされましたが、今年は採用してもらったので頑張ります。長野博バンザイ」と返信。
  • 「…え? 俺メールもらってない」とオカダ。
  • ちなみにオカダは翌日会うので、そのときに伝えようとメールしなかったとのコト。
  • 「…オレも(メール)もらってない」と、サカモト兄さん。
  • 「坂本くんには最初から言ってあったじゃん」…って、常にキープですか?www
  • 「常にキープ」のサカモト兄さんに嫉妬の井ノ原・健コンビ。
  • 「〜ナポリタン」のジャンケンは、ヒガシ様→サカモト兄さん、健太→博様に…。なんてウチら好みの展開っ!!(*´д`*)ハァハァ
  • 「デカいコナンがいる…」と言われる博様の健太。
  • ムダに腰をくねらせるサカモト兄さんのヒガシ様。
  • 他メンバーがジャンケンをしている間、ヒマなのでジャンケンに加わりたいと言い出す剛。
  • しかし、これと言ってやりたい役があるわけではない…ってヲイ!
  • 今回の剛は怖いくらいに客に親切。
  • そして色気と踊り方がサカモト兄さんに似てきた…(*´д`*)ハァハァ
  • カミセン曲の衣装でフードかぶってた剛が、湯上りまーくん*3に見えますた…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
  • あんだけサカモト兄さんの歌詞すっ飛ばしをツッコんだ健も、ソロ曲で歌詞すっ飛ばすwwwwwww
  • 剛ソロ、客との掛け合いあり。ここでも怖いくらいに親切。
  • 今回、各自のマイク(に貼ってあるテープ)の色が変わってたと思ったら、虹にかけてたのね…。ヲタ=ピンクも入れて7色ってことか…ほほぅ。
  • どうせ仙台日帰りだし、Wアンコはないだろうと思ったら、「TAKE ME〜」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • Wアンコの嬉しさよりも、「お前ら、新幹線の時間はいいのか!?」メンバーを心配したワシwww
  • 各メンバーが散っていく中、健とオカダがセンターでちゃんと振り付けを頑張っていたwww
  • 「オレたちがブイシーックス!!」あり。やっぱりコレがなくっちゃね!!
  • 翌日、「イノなき」を読むと、仙台日帰りではなく、お泊りだったらしい…牛タン食べず帰るブイではなかったかwww

今回は久々に1ツアー1公演しか見に行かなかったけど、「ダメな子祭り」も含めて、ホントに(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!な仙台ですた。
あ、あと剛と井ノ原にお触りしてきますた。
井ノ原に向かって「幸せ分けてくれー!!」と叫んだのはナイショだ…www

*1:この間にあった舞台は、カラダを壊してことごとく見に行けなかった…_| ̄|○ il||li

*2:ちなみに予想は当たりましたwww

*3:99年W杯バレー(嵐と回ってたとき)のときのアイドル誌の湯上りタオルかぶってる姿。一部にしか通じない言い方でスマソ。