今更ながら大阪旅日記。

今更ですが、V6コン@大阪の旅日記をば…。


飛行機の出発が午後だったので、準備はいたってゆっくりマッタリ(苦笑)。
準備しながら、先に大阪に到着しているイオン嬢に、「ジャニショに行くならV6集合と坂本昌行兄さんの写真の大人買いを頼む!」とメールしておく。
空港に着くと、イオン嬢よりジャニショに着いたと電話が…。
昨年の11月発売分からの大人買いを頼む(笑)。


飛行機がね…、飛行機がね…、プロペラ機だったんですよ…_| ̄|○ il||li
いつも乗ってるのは、ANAのイルカジェットこと、
ボーイング737-500/スーパードルフィン
https://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/b35/index.html
なんですが、大阪行きは
ボンバルディアDHC8-Q400
https://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/q84/index.html
…あぁ、これだから田舎の弱小空港って。・゚・(ノД`)・゚・。
フツーのジャンボジェットにだって乗ったことないのに、人生初プロペラ機ですよ…。
気分は離島便…。いや、ある意味ウチの地域は(空港はあるけど)陸の孤島なんだけどさ…orz


伊丹に着くと、イオン嬢より「ホテルにチェックインしたよ」とメールが。
到着時間のあまりのズレっぷりに、念のためホテルの予約詳細をメールしておいてよかった。
3年ぶりに大阪駅*1に着いて、変わりぶりにビックリ。
まぁ、少々迷ったけど無事にホテルにチェックインすると、イオン嬢は風呂上がりでした(笑)。
見せられたジャニショの写真の束のスゴイことスゴイこと(笑)。
さすがは大人買い×2人分(笑)。
大阪環状線大阪城公園駅まで行くと、もう7年ぐらい前*2の記憶などありません…。
「こんなトコだったんだ…」状態(苦笑)。
唯一、記憶があったのは、駅から城ホールまでの間に屋台が連なっていたことのみ。
…で、「大阪来たからには食わないといけないっしょ!」と、タコ焼きを立ち食いする30歳独身女子×2(笑)。


コン(MC)中、やたらと井ノ原快彦あんさんに「そんなアンタと同い年なんだよウチらは!!」とツッコむ30歳独身女子×2(笑)。
お互い、「30なのにさ、中身が成長してないって思うときあるんだよね…」と自問自答することがあるので、バカなくらいハジケている*3井ノ原あんさんを見ると安心する30歳独身女子×2(苦笑)。


コン後は「当然、水分…いや、アルコール補給でしょ!」と居酒屋へ。
生ビール→サワー系のワシに対し、イオン嬢はサワー→日本酒。
質より量のワシ、量より質のイオン嬢…というところか(笑)。
そして、ワシの相方もめでたく大泉洋ちゃんファンになったということで、ウチら3人を「TEAM-V-NACS(チーム・ブイナックス)」と、(昨夜勝手に)命名した…とワシが言うと、激しくウケるイオン嬢。
コンの感想から、お互いの近況まで12時半まで飲みました。
ホテルに帰ってジャニショの写真を分けると、いきなり「悔しーぃ!」と叫ぶイオン嬢。
どうやら、イオン嬢の担・長野博様より、サカモト兄さんの写真が1枚だか2枚多かったのが激しく悔しいとのこと。
…そんなことで悔しがるなよ、30歳(苦笑)。


そんなイオン嬢との再会は、11月の「ボーイ・フロム・オズ」@青山劇場の予定(笑)。

*1:梅田という言い方が適切なのだろうが…(苦笑)。

*2:V6が冬コンをやった最後の年。横浜アリーナに行けなくて大阪城ホールに寝台で片道13時間かけて行った(苦笑)。

*3:無論、褒め言葉。