V6コン大阪・ツッコミ感想録。

行ってきました、大阪。
イグアナ兄さん(SAY YOU KIDS)以来、3年ぶりに行った大阪駅前は変わりすぎて5分くらい歩けませんでした…orz
7年ぶりくらいに行った大阪城公園駅&城ホールについては、行く道すがらに屋台の列があるということ以外、全く記憶がなくなっていました…orz


…で、いつもの通り、ピンポイントMC中心ツッコミ感想(当然、順不同)。

  • 坂本昌行兄さん、黒っΣ(゚д゚)!! 日焼けして「浅黒い」を通り越した感が…(笑)。
  • 大阪…ということで「岡田准一、おかえり〜!」。中学時代、城ホールのそばのグラウンドで試合にボロ負けした思い出を会場入りする途中で語ったらしい。
  • オカダは大阪来ると「おかえり」って言ってもらえるからいいよな〜。俺たち(他の5人)は東京でやっても「おかえり〜」なんて言ってもらえないぜ(by井ノ原快彦あんさん)。
  • っていうか、「住んでる」からね…(by長野博様)
  • いつか埼玉でやって「おかえり」って言ってもらおうね…と言われ、「いや、(埼玉)フツーに歩いてますから…」(by森田剛
  • 埼玉(というか、さいたまスーパーアリーナ)つながりで、前日の「嵐」のツアー最終公演を見に行った話。大野智が井ノ原あんさんを見る視線は「イノッチ助けて…」ってカンジらしい(笑)。
  • 大野はコンでも、アイラインを入れるらしい…。
  • 井ノ原あんさんはコンでも舞台でもほとんどメイクをしない。10年くらい前に少年隊のプレゾンに出演していたとき、「メイクしたら?」と言われ、ワケも分からないままマユ毛を描いたら石原良純に!!(笑)
  • 案の定、目が細いんだからアイラインくらい入れたら? いやアイプチだろ? いやむしろ整形(ry という流れに(笑)。
  • 「空港でゴスペラーズと一緒になったんだけど、俺、ゴスペラーズの人*1に『イノッチ』って言いそうになった(苦笑)」(byオカダ)
  • 韓国人歌手の「K」がメンバーの誰か*2に似ている→「俺、Kとメル友になったぜ」と井ノ原あんさん。
  • オカダが「剛くんはマジシャンのセロに似ている」というも、「セロって誰?」と。セロのスゴさを語る打ちに「…すんげー楽屋トークじゃね?(苦笑)」と。
  • 先日、「親指さがし」プロモーションで韓国に行った三宅健。韓国語で挨拶。韓国のヲタ同様、一言言うたびに「ヒュ〜」ということを強要される客(笑)。
  • 昔、6人で韓国に行ったときに韓国語で挨拶をしたものの、サカモト兄さんと博様だけは韓国語として聞き取れなかった…という悲しいエピソードがあったらしい。「アッチの言葉はオレはダメだ」(byサカモト兄さん)。
  • 個人のお仕事の流れから、そういえば坂本くんも今度舞台やるんだよね…という話になるも、「タップがタップリ見れる…」と内容を(ネバゴナ*3と)勘違いした井ノ原あんさん…orz
  • 「…ねぇよ」と、サカモト兄さんにツッコまれ、ようやく勘違いに気づいた井ノ原あんさん。「…あぁ、アレだ。チューするやつでしょ? 男同士で…IZAMとチュッチュする」客、大爆笑!
  • IZAMで「すみれ September Love」を歌いだす健(笑)。
  • 最近、スケボーにハマっていて、大阪に来る際、飛行機内にスケボーを持ち込もうとした井ノ原あんさん&健。しかし、保安検査場にて持ち込み禁止と言われ、「何でですかΣ(゚д゚)!!」と尋ねたところ、「武器になりますから…」と(苦笑)。
  • 確かにスケボーで人殴れるからね(by博様)に、サカモト兄さん激ツボにハマる。声も出さずに肩だけ震わせて笑っているため、「笑ってるの? 震えてるの? 笑ってるの? 震えてるの?」と超早口の博様にツッコまれるサカモト兄さん。そのうち「寒いの?」「(会場の)温度上げてあげて!!」と言われる始末。
  • 両端(サカモト兄さんとオカダ)があまりMCに参加しようとしないため、「間があるのが悪いんだ!」「全員くっつけ!」とステージ中央で密着する25歳〜35歳(笑)。集合の際「来いよ、ドロボウヒゲ!」と健に言われる剛(笑)。
  • 密着状態でMCしていくうちに恥ずかしさから紅潮していく剛(笑)。
  • 密着状態で、博様の肩越しに顔をのぞかせるオカダがムカつく…と言う中央3人(剛、健、井ノ原あんさん)。
  • 実は、やっててすごい恥ずかしいんだよ、俺たち…(by井ノ原あんさん)。
  • MCの時間が長すぎてきたため、「イノッチ、俺、歌いたい…」(byオカダ)&いきなり歌いだすサカモト兄さん。


(その他)

  • バックに流れるビジョンの映像が代々木からだいぶ進化してて驚いたΣ(゚д゚)!!
  • 「夜汽車ライダー」のサビんトコの振りが代々木と若干変わっていた。
  • サカモト兄さん、「それぞれの空」の歌いだしで歌詞を間違える。×「僕らを」→○「二人を」
  • サカモト兄さんソロ、衣装が赤いジャケットに。相変わらず濡れ髪でエロカコイイ!!
  • エンドロールの映像、剛のところに変更あり。健のウチワに「加トちゃんペ」(笑)。
  • ラストの「これからの10年〜」はナシで(´・ω・`)ショボーン
  • しかし、久々の「俺たちがブイシークス!!」キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

これにて、ワシの夏終了!!

*1:多分、村上さん。

*2:…スイマセン、忘れましたorz

*3:NEVER GONNA DANCE