「新作」ですか…。

あの伝説のアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が10年ぶりに新作だそうですよ。
http://www.gainax.co.jp/news/index.html?year=2006&month=9#09
新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作 - シネマニュース : nikkansports.com
NEON GENESIS EVANGELION RENEWAL ANIMATION MOVIE - REBUILD OF EVANGELION -


しかしなぁ…ワシの中では、あの悪夢の劇場版で終わってるんだよな、アニメ=「庵野秀明版」としてのエヴァは。
マンガ=「貞本義行版」は別物として見てるから、未だ継続中なんだけどさ。
まぁ、声優も変わらず、ラストが「スッキリ」するものであることを願うだけなんだけど…。


しかし、

関係者は、このタイミングでの新作製作の理由について「庵野(秀明)監督がエヴァブームのほとぼりが冷めるのを待っていたため」と説明している。

とあるけど、実際のところは今年「10周年」と軽く盛り上げておいてのタイミング=ある種の「あざとさ」と感じるんだけど…ま、いっか(苦笑)。