仙台といえば牛タンでしょ!!

…っつーことで行って参りました、V6コン仙台。
仙台まで片道4時間っつーことで、クルマで聴く「セットリストMD」を作って相方とともに地元を出発、途中、北上江釣子ICでイオン嬢を回収(笑)して仙台へ…。
もちろん昼ごはんは牛タン!!
たまたま入った牛タン屋さんが、ちょっとオシャレなカフェ風で、デザートも(゚д゚)ウマーだったし、また行きたいわ〜。


…ということで、ここから仙台のツッコミ・ツボ・萌え。

  • 2週連続まさかの花道横。今週も席に着くなり早速化粧直し(笑)。
  • 会場*1が狭く、センターステージなし。
  • 濡れ髪、エロ目線、エロウィンク*2エロ大炸裂坂本昌行兄さん@恋と弾丸。
  • 「夕焼けドロップ」の映像に「フラれ男編」のテロップが…ってことは、別バージョンもあるってコト!?
  • 暑さのためか時間がなかったのか、衣装をはだけて出てきたサカモト兄さんに、思わず「脱げぇ〜っ!!」と叫んだワシ(苦笑)。
  • 長野博様ソロ、台宙が決まったかと思われた瞬間…勢い余って後ろへよろけてシリモチ!!
  • それでも何事もなかったのように最後まで踊った博様…さすがプロ!!
  • センターステージがないため、ソロコーナーの入れ替わりが…(苦笑)。
  • 井ノ原快彦あんさんソロ→サカモト兄さんソロへの入れ替わりでは、井ノ原あんさんの持っていたバンダナで靴を磨けというサカモト兄さん…という小芝居アリ。
  • 井ノ原あんさんが磨き賃を請求すると、サカモト兄さんの懐から出てきたのはバナナ!
  • でも、井ノ原あんさんは満足して帰って行きました(笑)。
  • 今回の「Shelter」は『踊り倒す』というよりは「『歌い倒す』Shelter」、エロダンサー・坂本昌行というよりは、ボーカリスト坂本昌行を魅せているのかも…個人的には思ったり。
  • 岡田准一ソロ→「MUSIC FOR〜」へ、同じステージ上なのに何事もなかったかのようにハケていくオカダとか楽器とかがなんともシュール(笑)。
  • 今回もMCは基本的に握手会ネタ。
  • 「食べ物(の名前)はNGワードです」by長野博様。
  • 「ヒールの高い靴は履いてこないで下さい」by森田剛
  • 握手会の並び順に色々と不都合*3が生じているため、順番決めをすることに。
  • 「顔の濃い順」「スネ毛の濃い順」「初恋の年齢の順」「背の順」など色々案は出るも、どれもしっくりこず、結局自分の行きたいところに並んでみたところ「オカダ←サカモト兄さん←剛←三宅健←博様←井ノ原あんさん」の順に。
  • しかし、順番は今夜(コンサート後に)決めるので、明日(27日)のお楽しみ…に。
  • そして明日は、初の試みでコンサート前に握手会を行うので、握手会後のコンサートってどうなるんだ!? という話に…。
  • 「坂本くんなんか時間が過ぎるごとに、どんどん(オーラが)灰色になっていくんだから」と健に言われ、「…オレ、明日(握手会)やめていい?」と訊くサカモト兄さん。
  • 当然、会場から起こるブーイングに、「冗談だよ、ぶわぁ〜か!」と小学生のような逆ギレサカモト兄さん。
  • そんなサカモト兄さんに「アンタもう34歳なんですから、34歳にふさわしい『バカ』って言い方をしろよ」と井ノ原あんさんに言われ、「…バカ♥」と囁きボイスで言うも、そのキモさに自分で撃沈するサカモト兄さん(苦笑)。
  • 10周年おめコメビデオレターはTOKIO城島茂リーダー。「プレゾンの楽屋で剛くんと2人きりになったんですが、何を話していいか分からず、ずっと無言の空気に耐え切れなくなって20分後にトイレに立ちました」と(苦笑)。
  • それを見て「あんときの茂くん、紙コップを持つ手がブルブル震えてたんだよ」…と剛。
  • 2階席を走り抜けるとき、ケツを触られた博様。北海道よりパワフルだな、仙台スタンド席…。
  • 先週(北海道)は気づかなかったけど、ビジョンを見て「サカモト兄さん、ちょっとふっくらしてる?」…と。
  • ちなみに、(11/22のweb拍手コメントによると)フケセンバンドの03年トニコンと同じメンバーは、正剛さん、こうちゃん、ブンちゃん、づっきーさん、、なべさん、くにおさんの6人だそうです。*4


2週連続参戦、そして12月を前にして早くもラスト…でございます(´Д⊂ヽ
さぁ、早く来るんだ、次の青い封筒!!

*1:仙台市体育館

*2:ビジョンに大写しさ!

*3:ちなみにその不都合とは、主にサカモト兄さんが最初や最後だとスルーされて悲しい…という理由らしい。

*4:11/22にweb拍手コメント下さった方、ありがとうございました。