札幌のほうが雪少ないってどーいうことよ!?

…というワケで、行って来ましたV6コン北海道。
今回、ワシは青森空港から飛行機に乗ったのだけど、昨日(19日)の青森の雪の多さったら…_| ̄|○ il||li
大泉洋じゃないが、ウィンドブレーカー上下に防寒長靴履いて飛行機に乗りたくなったもん…(苦笑)。
しかも、札幌に着くと雪がない…というか、積もってない。雪もみぞれと雨の中間のようなものだったし、何より青森よく寒くない!!
ワシの防寒対策は青森のためにしたようなものだったのだな…orz


…で、ここからコンサートのツッコミ・ツボ・萌え。

  • 最初から踊りまくりでいいんですか!?(特に坂本昌行兄さん)
  • 衣装が「…どこのお店の方ですか?」@恋と弾丸(サカモト兄さん&三宅健)。
  • しかし、サカモト兄さんのエロ全開!! 濡れ髪(;´Д`)ハァハァ
  • MCは基本的に前日(18日)の握手会と、その後の岡田准一バースデーお食事会ネタ。
  • 何故か美輪明宏のモノマネで「ハッピーバースデー」を歌いだす井ノ原快彦兄さん。しかし、美輪様というよりは淡谷のり子…(苦笑)。
  • 最近、オカダはリュックを愛用していて、狂ったようにリュックばかり買っているらしい。
  • オカダいわく「両肩でしょえるんだよ!? 小学校以来だよ、両肩でしょうの!」と力説。しかし、「おれは10年前からしょってるよ? やっとリュックの良さが分かったか」と長野博様に一蹴(笑)。
  • しかも、オカダのリュックからは干し芋が出てくるらしい…(メンバーの誰かが「腹減ったなぁ…」と言ったところ、リュックから干し芋を出したらしい)。「抱かれたい男のリュックから干し芋かよ!!」とツッコまれ放題。
  • それに対し「干し芋はカラダにいいんだよ…って、ウコンの力くれよ!」とトニセンに請求する抱かれたい男・オカダ。
  • 更にそれに対し「だったらボーダフォンくれよ!!」「北杜(ウィスキー)ならいっぱいもらったけど、もう飲んじゃったよ」と逆請求する井ノ原兄さん。
  • 2階スタンドのラーメン屋の広告を見て「あそこのラーメン旨いのかなぁ…」とチェックを入れるラーメン王・博様。
  • 冬メドレー*1の演出で降った雪=泡を自らモップで掃除するアイドル…(笑)。
  • 博様のチャン・ドンゴン*2のモノマネ。しかも「自分でやって照れるな!」と、もう1度やらされる(笑)。
  • 10周年おめでとうビデオレターがあるのだが、どうやら日替わりらしく、19日は少年隊の錦織一清兄さんから。
  • V6が10周年なら少年隊は20周年=博様の芸暦。20年前レッスンの最前列にいたのは中村繁之だった…という話に、中村繁之を知らかった森田剛(苦笑)。
  • 今年の「MAGMA」はそうキタかー!!@博様ソロ。
  • 封印解除の「Shelter」だがエロが足りねぇ…でも、封印解除というだけで満足!!
  • 持参推奨の「orange」のバンダナは井ノ原兄さんソロで使用。しかし、持参率が少なく、この際「オレンジ色」のモノだったら何でもいいから振ってくれと懇願(笑)。
  • 苗場での合宿映像が仲良し倶楽部でとっても微笑ましい!
  • バンドメンバーは懐かしのフケセンバンド*3メンバーがチラホラ*4。ドラムの正剛さんは未だにモヒカンだった(笑)。


いやぁ〜、とにかく北海道のノリがイイ!!
席も花道そばだったので各メンバーにお手振りいただいたし*5、いい思い出をありがとうV6!! ですよ!
グッズもいい出来だし、バスタオルなんか土曜日の仙台でもう1枚買っちゃおうかな〜ってぐらいだよ!(笑)。


ちなみに、V6コン前にHTB詣をする予定だったんだけど、同行のイオン嬢の到着時間と天候の関係でHTB詣どころか、HTBグッズを買いに行くことすらできずに終わり、結局はHTBのオンラインショップに注文するハメに…orz

*1:「Silver bells」〜「Lonly Holy Night」〜「2nd bell」。

*2:OZIO(オージオ)のCM。

*3:03年トニコンのバンドさん。

*4:一応、今回も「フケセン」バンドらしいが、03年トニコンと同じメンバーは中井正剛さん(Dr)・ブンちゃん(Key)・ずっきーさん(brass)ぐらいだったと思った。

*5:ビバ、思い込み!