あの人は今? 〜「スーパーヒロイン画報」。

スーパーヒロイン画報―国産スーパーヒロイン30年のあゆみ (B Media Books Special)

スーパーヒロイン画報―国産スーパーヒロイン30年のあゆみ (B Media Books Special)

半物置状態となっている2階の旧自室に探し物をしに行く機会があったので、ついでに何冊か懐かしい本を持ってきたのだが、この本を読んでるうちに、「電磁戦隊メガレンジャー」の悪の女幹部・シボレナ役だった城麻美ちゃんは今何をしているのだろうと気になった。
メガレンジャーの後、ビデオで出た「ギンガマンVSメガレンジャー*1」に佳山由実と改名して出演したところまでは分かっているのだけど、その後メディアで見かけることもなく、ずっと記憶の片隅で「今何してんだろうなぁ…」な存在ではあったのだけど、ネットで調べても近況らしきものも見当たらず、ますます気になる…。
メガレンジャーを見ていた当時、たまたま買った特撮誌に*2彼女のインタビューが載ってて、シボレナメイクではない彼女のかわいさにヤラれてしまったワシは、少し後に彼女がAV出身と知ってビックリしたものだったよ(笑)。
時々拝読させていただいている高円寺Q(id:SHELTER)さんのところで、大手事務所に移籍して舞台女優になったという話もある…ということだったけれど…。

*1:ASIN:B00005HV8S

*2:確かB-CLUBとかいう名前。ティガ当時、長野博様のインタビューが載ったこともある。