クルマ買ってもいいのかよ!?

ワシのクルマは、ちぃとばかし車高が高いタイプ*1なのだが、これがまた祖母に大不評…。
乗せるたびに「年寄りには乗り降りしづらい」と文句をつけられるので「じゃあ、クルマ買ってくれよ!」と逆ギレするとダンマリ…というのを繰り返していたのだけど、今日は何故か「いるなら買えば…」と。
しかし、よく聞けば「自分の金で買え」ということだった…_| ̄|○
ぬか喜びさせんなよ、おばぁ…。
冬のボーナス+12月の給料でテレビ買ったんだから、クルマの資金援助してくれてもいいじゃねぇかよ…。
…おじーちゃん、つくづく家主とは大変なものですね。

*1:タイトミニはいた日にゃ乗れません(苦笑)。