スカパーチューナー壊れた…。・゚・(ノД`)・゚・。

…んですよ。
一昨日の夜、ふとスカパーチューナーを見たら時計が狂ってて、「(スカパーチューナーは衛星から時刻データを受信してるから)狂うはずないのにおかしいな?」と、一旦コンセントを抜き差ししたら電源が入らねぇΣ(゚д゚lll)ガーン
そりゃ、JスカイBとパーフェクTVが合併した年*1から使ってるから、そろそろガタが来てもおかしくないんだけど、いきなり壊れるか、イキナリ!?
昨日は馴染みの電器屋*2が定休日で、今日持って行ったんだけど、代替のチューナーを借りようと思ったら「チューナーないんですよ」…ってヽ(`Д´)ノウワァァァン
で、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」「ローゼンメイデン・トロイメント」「ウルトラマンティガ」を毎週録画*3している身としては、代わりのチューナーは借りられないし、もう買うしかないじゃん!! と、家電量販店に新しいチューナーを買いに走りました…えぇ、もうアホかとバカかと(苦笑)。
しかもチューナー単体では高くついてしまうため、アンテナとセットで買ってきましたよ…えぇ、もうアホかとバカかと(苦笑)。

ソニー デジタルCSチューナー DST-SP5

ソニー デジタルCSチューナー DST-SP5

…てか、どうすりゃいいんだよ、アンテナ(苦笑)。

*1:1998年。Error|衛星放送協会参照。

*2:いつもV6の新譜を予約している店。

*3:いわゆる「全話録画」とも言う。