ジャニヲタの経験値

  1. 自担宣言 ○
  2. ファンレターを書く ×
    • 検閲されそうだし、検閲をクリアしたものしか本人に届かなさそうだし、返信コピーだし、何よりメンドく…(ry
  3. 返信をもらう ×
  4. 番協に参加する ×
    • 気軽に応募できる距離に住んでない…_| ̄|○ il||li
  5. 物販のうちわを買う ○
    • 以前は他のメンバーも買ってたけど、最近はサカモト兄さんのみ。
  6. うちわを作る ×
    • メンドい。
  7. ボードを作る ×
    • …てか違反だろ。
  8. スケッチブックにメッセージ ×
    • 逆に、そこまでしてメンバーに注目されたいのかと小一時間…。
  9. 切り抜きを貼ったバッグを作る ×
    • 逆に、それを持って歩いて恥ずかしくないのかと小一時間…。
  10. 部屋にポスターを貼る ○
    • サカモト兄さんと、V6(もしくはトニセン)のをパネルに入れて立てかけてます。
  11. 部屋にカレンダーを貼る ○
    • カレンダーとしては機能してませんが(苦笑)。
  12. Myojoを買う △
    • 以前は買ってたけど、トニセンがアイドル誌を卒業してから立ち読みすらしません。
  13. Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う △
    • 以前は3誌同時に購入してたけど、そのうちイケてる1誌を厳選するように。トニセンのアイドル誌卒業後は立ち読みすら(ry
  14. 1ページしか載っていない雑誌を買う △
    • そんな時代もありました。
  15. ジャニーズショップ ○
  16. 自担さんの写真を全部買う ○
    • 基本です。
  17. ファンクラブに入る ○
    • V6のみ。
  18. 情報局に入る ×
  19. 入り待ち ×
  20. 出待ち ×
  21. コンサートでお手振りをもらう ○
    • 思い込みって大事(笑)。
  22. コンサートで直に触れる ○
    • 三宅健の手のひらは柔らかかったです。
  23. コンサートで「○○やって」に応えてもらう ○
    • 「○○やって」ではないが、「見えない」と叫んだら配慮してくれたことがありました。
  24. ちゃんちゃちゃんふー!(CCCF) ○
    • 基本でしょう。
  25. ペンライト ○
    • 買っても結局持たないことが多い(苦笑)。
  26. ペンライトを壊す ×
  27. 成人式を見に行く ×
    • そこまでしては行けない距離だ。
  28. 横浜アリーナ ○
    • よく通ってました。
  29. さいたまスーパーアリーナ ○
    • ウチからは交通の便が悪すぎて、もう2度と行きたくない。
  30. 飛行機で遠征する ○
    • 基本です。
  31. 日帰りで遠征する ○
    • 仙台までならマイカーで…てか、そのためにナビつけちゃったよ!!
  32. 全ステ ×
    • できる財力はあったとしても、休暇が取れません!
  33. チケ掲を利用 ○
    • 過去にね…。
  34. ヤフオクを利用 ○
    • 過去にね…。
  35. 古本屋で過去の産物を探す ×
  36. 誕生日を祝う △
    • 以前はやってたけど、最近は全然。
  37. 入所日を祝う ×
    • ぶっちゃけ知らない。
  38. ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ○
    • ノリはコンサート(笑)。
  39. バックのジュニアに目を凝らす △
    • 過去の映像になら(笑)。
  40. Jr.名鑑 ○
    • まだタキツバJr.時代に1冊だけ買ったことがある。
  41. オペラグラス △
    • 持って行っても結局使わない。
  42. サイン色紙争奪戦 ○(でも負け)
    • サカモト兄さんのサイン色紙が手のひらに当たって後ろへ飛んでいきました…_| ̄|○ il||li
  43. サインボール争奪戦 ×
    • いつも惜しいところに落ちて行きます。
  44. 座席移動 ×
    • するんじゃねぇ!
  45. 誰かのソロのときにトイレに行く ×
    • トイレの間隔長いんで…。
  46. ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○
    • 一応…。
  47. 自分が誰の担当か疑う ○
    • コンサートで自担より他のメンバーに萌えてしまったとき(苦笑)。
  48. グローブ座 ○
  49. 帝国劇場 △
    • 前を通ったことだけはある。
  50. 着メロがジャニーズ ○
    • むしろ着うた自作してますが何か?
  51. 待ちうけがジャニーズ ○
    • しかも開閉ごとに違う画像が出る設定。
  52. 音漏れを聴きに行く ×
  53. 自担さんの誕生日をコンサートで祝う ×
    • ニコンで井ノ原快彦兄貴ならある。
  54. カウコン ×
    • テレビで見る派。
  55. 物販のグッズを全て買う △
    • そんな時代もありました。最近はパンフ、ウチワ、ポスター、イケてるグッズ数種で充分。
  56. ジャニーズウェブ ○
    • サービス開始日に加入しましたよ…しかも仕事中に(苦笑)。
  57. ジャニーズネット ○
    • 何故か毎日チェックしてしまう。
  58. 振り付け完コピ △
    • サビ限定とかなら何曲か挑戦したことが。
  59. 浴衣でコンサート ×
  60. 社長を目撃 ×
    • 1度お目にかかってみたい。
  61. ジャニーズが好きであることをカミングアウト ○
    • カミングアウトしないと勤務交代してもらえないですから…(苦笑)。
  62. アリーナ最前列 ○?
    • 2列目だけど前に人がいなくて事実上最前列だったとこと、舞台で最前列なら…。
  63. 目の前に花道 △
    • 前に2人ぐらいいましたが…。
  64. 天井席 ○
  65. ジャニタレさんの名前でお店を予約 ×
  66. コンサート・舞台のためにズル休み ○
    • どうしても勤務交代できなかったときとか。
  67. 同じCDを複数枚買う ○
    • 「WISHES*1」は何故か3枚、「出せない手紙*2」は2枚持っている。
  68. 初回版と通常版の両方を買う ○
    • ヲタの悲しいサガであると同時に、エイベックソに踊らされているとも…(苦笑)。
  69. 一人でコンサート ○
    • 最初の頃はおひとり様でした。
  70. 担降り宣言 ×
  71. CMに出演しているからという理由でその商品を買う ○
  72. 握手会 ×
    • 行きたかったけどねぇ…。
  73. 握手会中止 ×
  74. 初日1部 ○
    • 公開リハーサル(苦笑)。
  75. オーラス ○
    • と、ビデオ撮りの日は盛り上がるよねぇ…。