梅ちゃん先生 第15週「ちいさな嘘の、おおきな本当」

http://www9.nhk.or.jp/umechan/


7/9 【今日の梅ちゃんまとめ】
下村医院開業するも開店休業状態→安岡母と康子さんがダベる。患者第1号の千恵子は裁縫の授業が嫌で仮病→でも見逃す梅子。梅子に会うのをやせ我慢のチーフ。虎太郎負傷が今週の話の軸かな?


7/10 【今日の梅ちゃんまとめ】
千恵子が下手なことを言ったので全治2週間を1ヶ月にしてノブと鶴ちゃんにありがたみを教えてやろうとした虎太郎、逆にリストラ危機。ようやく親父に言われたことが結婚のことだったと気付かされたチーフ。


7/11 【今日の梅ちゃんまとめ】
なんだかんだで電話では初めて話す松梅。千恵子、思い直してばーちゃんに裁縫を習う。それを見た木下も思い直すかとおもいきやタイミング悪く嘘ついてたのがノブにバレて逆ギレ
【今日の梅ちゃんまとめ追加】今日の安岡親子コント

だんだん安岡親子のコントが面白くなってきた…というか、この週が安岡親子のコント週だとはまだこの時は分からなかったさwww


7/12 【今日の梅ちゃんまとめ】
安岡製作所にダンカンが採用されてしまい戻れなくなった木下、ゾディアーツ一派入り。ノブ梅の幼馴染の言い合いを見ていたチーフと咲江→チーフと殿は握手→しかし「これだから男って嫌い!」と泣き出す咲江
【今日の梅ちゃんまとめ追加】食事処みかみで僕と握手!

これなんてVSシリーズの中盤?w
というか、殿がチーフに握手してもらって嬉しそうで、なんだかアキバレッド状態にも見えるというか…w


7/13 【今日の梅ちゃんまとめ】咲江はノブとケンカができる梅子にジェラシット、チーフは梅子のことをのろける殿にジェラシット。しかし本当のジェラシットは安岡母に一目惚れして工場を辞めていくダンカンだった。いきなり救命病棟24時
【今日の梅ちゃんまとめ追加】食事処みかみで僕と握手!→僕と飲み!

みかみ=Gロッソだったのかw
【今日の梅ちゃんまとめ追加】殿「ダンカンこのやろう!」

もう、まさかのジェラシット=ダンカンで吹いたwww


7/14 【今日の梅ちゃんまとめ】
梅子のくせに救命病棟24時は木下を自力で安岡製作所に復帰させるための展開でした→1週間も引っ張るネタだったのかよ! 木下復帰で納期に間に合った殿「でっかい夢は無限大」 誕生、梅ちゃん先生
梅ちゃん先生」自体は序盤に戦災孤児のヒロシが最初に呼んだんだけど、それから医者を志して、医者になって開業して、ようやく「蒲田の梅ちゃん先生」として認知された…と。
そしてチーフが読んでいた「完全なる結婚」という本が、いわゆる「HOW TO SEX本」だということを知って吹いたwww

ちなみに先週投げっぱなしになった弥生の恋の行方は今週投げっぱなしです…えぇ。
もしかしたら来週も投げっぱなしになる予感が…(;´Д`)