フレッシュプリキュア! 第45話「4人はプリキュア! クリスマスイブの別れ!!」

シフォンを奪われ落ち込むラブたち。
そんな中、タルトは1度スウィーツ王国に帰るという。
ラブたちはタルトについていくが、スウィーツ王国はすでにラビリンスの支配下にあった。
シフォン=インフィニティを手に入れたことで、ラビリンスの総統メビウスは全世界を支配下に置こうとしていた。
このままでは自分たちの世界も危ない…と、ラブたちはシフォンを取り戻すためにラビリンスに乗り込むことを決意。
しかし、せつなはかつての故郷でもあるラビリンスに行くことで、再びイースになってしまうのでは…という恐怖があった。
「あなたはもう1人じゃない」というラブたちの言葉に、プリキュアとしてラビリンスに乗り込むことを決意するせつな。


なら今すぐにでも乗り込もう…というタルトに、ラブは今回はいつもと違う戦いになるから、家族にプリキュアであることを打ち明けてから行きたい…と言う。
それぞれの親の前で変身するラブたちだが、親たちは大反対。
美希の家で親たちが話し合いをすることに…。
反対されても決意が変わらないラブたちは、その隙に抜け出してラビリンスへ行こうとするが、美希は弟・和希に見つかってしまう。
だが、和希は美希を送り出し、結局、親や街の人たちもラブたちを送り出す。


…でもって、こっちも次回は年明け。
ウェスターさんとサウラーさんが散華するらしいです。
予告だと、西さんVSせつな、南さんVS美希、北さんVSラブ・ブッキーになる模様…だけど、北さんはそう簡単にヤラれなさそう。


戦隊・ライダー・プリキュアいずれも悶々とした年越しなんだけど、悶々度合いは
戦隊>>>ライダー>>>>>プリキュア
と、プリキュアがいちばん悶々度合いが低いので安心…というか、プリキュアは幼児誌バレで最終回のあらすじまで出てるせいもあるかw