そして最近のSHT+プリキュアの話。

なんか今年はライダーはまだ中盤にも差し掛かってないので、なんか変なカンジ。
それにつられているのか、戦隊のほうもまだまだあるな〜と思ってたら、「アレ? 12月ってことはもう終盤も!?」って驚いた。
おまけにこれまた終盤も近づいてからプリキュアに本格的にハマったものだから、プリキュア≧戦隊>>ライダーな優先度…(;´Д`)


戦隊のほうは、徐々にこれまでの伏線が回収されてきてますな。
そして真のラスボスがドウコクなのかアクマロなのかも気になるところだし、十臓と太夫がどう転ぶのかも気になる。
そういや靖子にゃんには電王のとき、年末最後の回でキンちゃんに死亡フラグが立ったような予告が流れて、非常に悶々とした年越しをしたっけなぁ…(遠い目)。
シンケンジャーではそんなことがないことを祈りたいぜ…。
でも…いや、薄々分かってはいたけど、ドウコクさんのツンデレっぷりがwww
まぁ、戦隊の悪の首領のツンデレはある意味「お約束」や「伝統」みたいなモンだけどねw


ライダーのほうは、2号ライダーの情報もボチボチ聞こえてきてるけど、まだまだ先が読めないね。
フィリップが翔太郎に「亜樹子にビギンズナイトのことを話さなくていいのか?」とか本編と映画を絡めてきてたから、映画は期待して見に行こう。
でもって、なんかディケイドのほうは「ホントに終わるのか!?」ってな情報しか聞こえてこない…orz
ディケイドは、Wとは逆に期待しないで見に行ったほうがいいのかも…だな。
とりあえずどうでもいいから、ちゃんと「終わった」って分かる話であることを祈る。


プリキュアは、今までの流れが「無印+マックスハート」→「スプラッシュスター」→「プリキュア5+GoGo」と、2期→単発→2期ときてたので、なんとなく「フレプリ2期はないのかもなぁ…」と思ってたけど、見事のその通りだったようで…orz
まぁ、東映さんにもバンダイさんにも戦略があるからしょうがないけど、フレプリ2期はあってもよかったなぁ…。
最初はこれまでのプリキュアとキャラデザが違ってて受け入れるまで時間がかかったけど、イース(せつな)がパッションになったあたりで見事にハマったね。
…えぇ、パッション登場巻からDVD購入決定ですwww
なんか去年も似たようなことした気がするなぁ…と思ったら、キバも太牙兄さん登場巻からDVD購入してたよwww


あとは、今年も戦隊のVSシリーズが劇場版になったことか。
てっきり去年だけのイレギュラーな扱い*1かと思ってたら、しっかり恒例にするつもりなのね…東映さん。
まぁ、今年の戦隊映画は尺が短すぎて、(電王のクラ刑事みたいなカンジで)VSシリーズとは別になんか作って欲しいところもあったから、今年もVSが劇場公開は嬉しいっちゃ嬉しいな。
ただ、黒髪の走輔は見事なほどの違和感がwww
そして、エンジンオーG12にサムライハオーと、巨大戦が見事なほどにカオスな予感がするんだぜ…。

*1:公開するはずの映画がお蔵入りになったための穴埋め