「ボーイ・フロム・オズ」観劇。

行って参りました、ボーイ・フロム・オズ。それにしても東京蒸し暑すぎ…orz
まぁ、手っ取り早くツッコミ&ツボ感想を箇条書き。

  • パンフ激カッケェ!! 今まででいちばんカッコイイパンフじゃなかろうか。
  • 坂本昌行兄さん出ずっぱり」とは聞いていたけど、ホントに出ずっぱりで見てるこっちは嬉しいけど、やってるサカモト兄さんは大変だろうな…。
  • 冒頭、自己紹介する場面。遅れてきた大量のお客さんのひとり*1をイジっているうちに段取りを忘れ、「…待てよ、待てよ」と冷や汗かきまくりのサカモト兄さん。
  • 「そろそろ声がヤバい」と某所で言われていたものの、バッチリな声で安心した…。でもって妙に歌唱力が上がっているΣ(゜Д゜ )!!
  • 子役2人がカワエかった。
  • 生着替え…(;´Д`)ハァハァ
  • 青スーツのアレンブラザーズが「さんまーしゃ」*2に見えた…(苦笑)。
  • 鳳蘭スゲェ…歌唱力がスゲェ。
  • 今陽子母さんもイイ味出しておりました。
  • ライザソロでの紫吹淳のダイナマイトボディにヤラれました…カッケェ!
  • アロハシャツや客イジりに、トニコンのニホイを感じました(笑)。
  • 2幕の腰振りダンス*3で、最初に初老のご夫婦に声をかけたのだけど、旦那さんのほうが「座っていたいです」と言うため、「じゃあ座っていましょう」と、ちゃっかり奥さんの席に座るサカモト兄さん。
  • 結局、舞台に上げられた*4のは、おそらく坂本ファンであろう女子2人組。自称29歳のねーさんのほうはやる気マンマンで腰振りダンスを…。
  • 腰振りダンスでイジられたお客さんは記念にポラロイド写真を撮るのだけど、肩を組んだりしたため「ざわつかないの!」と客席をたしなめるサカモト兄さん(苦笑)。
  • IZAMとのキスシーンはフツーでした…(苦笑)。
  • アンサンブルのおねーちゃん方とのラインダンスは壮観!
  • ラストは名付けて青山サンバカーニバル

ホントに見てて楽しい舞台でした。とにかくダンスが見てて楽しかった。
確かに結末は「悲しい」のだけど、悲しさを感じさせない爽快感がとにかくイイ!
自分的ベスト坂本昌行舞台ランキングで、フットルース*5に次いで2位に躍り出ましたよ、ボーイ・フロム。オズ。
もちろん、再演希望っす。

*1:しかも最前!

*2:WOWOWのCMの明石家さんま福山雅治

*3:もちろん客イジり。

*4:というか、率先して上がった(苦笑)。

*5:再演。