なんかワロタ。

キーワード「救命病棟24時」ではてダめぐりをしていたら、6〜7割が「大泉洋が出てる」ネタだった…恐るべし「水曜どうでしょう」効果。
ちなみにきりたんぽ国は他県に先がけて99年から道外放送を始めた地域ですが、ワシが実際に「水どう」を見始めた2年ぐらい前からだろうか?*1、きっかけはたまたま見てたらトニセンの「always」*2と同じメロディで歌詞違いの曲がEDだったからだったんだよな…*3
そういやV6ヲタ出戻りの友は、北海道に転勤していたときに「水どう」とオフィスCUEにハマって本土に帰ってきたっけ…。来月、その友と有楽町(東京国際フォーラム坂本昌行さん舞台)で会うのだが*4、サカモトさんより「水どう」の話で盛り上がりそうだ(苦笑)。

*1:本館日記の過去ログを探せば多分、正確なところが分かるんだろうけど、探すのメンドいな…(ヲイ)。

*2:V6のシングル「Be Yourself!(ASIN:B00005ECUL)」のc/w。

*3:後日、水どうED「1/6の夢旅人」と「always」の作詞作曲者が同じ樋口了一氏で、トニのほうが歌詞違いのカバー曲だったことが分かったのだけど。

*4:きりたんぽ国と隣県のわんこそば国に住んでいるにも関わらず、東京で会うって…(苦笑)。