「救命病棟24時」SP

第1シリーズの小島(松嶋菜々子)と、第2シリーズの矢部(伊藤英明)の偶然の出会いから語られるこれまでの総集編…ってトコか?
ともあれ、桜井ゆき(須藤理彩)以外全然接点がなかった第1シーズンと第2シーズンのメインキャラクターが接点を持ってくれたのは、総集編でも嬉しいことだ。
しかし、第3シリーズが進藤(江口洋介)と小島の再会にあるだけに、第1シリーズ中心の総集編となったのは、ちと残念だが、DVD化してないシリーズであるので仕方あるまい…。
DVD化してない第1シリーズだけど、DVD化のネックといわれた4話*1の映像が使われてたな…第1シリーズもDVD化になるのか?
ともあれ、矢部が期待通りに成長していて嬉しい限り。

*1:スカパーの再放送でも放送されなかった。