「人間の証明」2話。

1話を見終わったあとで、「ジョニー・ヘイワードが池内博之だ」ということを知り、なんでやねん! と激しくツッコんでいたのだが、更にそのツッコミは深まるばかり。
ハーフとかさ、そういう設定なら分かるけど、純粋に黒人っつー設定なら、別に池内博之である必要はないかと…。外国人タレントの巣窟・稲川素子事務所あたりで調達したほうが英語面でも不自由しなかったんじゃ…*1
それにしても、竹野内豊演じる棟居刑事の回想に織り込まれる彼の過去が暗いあたり、実は棟居、ワシ好みのキャラ*2か?
今は閉じてるカンジだけど、おそらく中盤あたりで横渡刑事(大杉漣)に心を開いていく展開になるといいなぁ…。今の段階では横さんの片思い(笑)。

*1:別に池内博之の英語がダメダメとは思わなかったが、英語が達者な方から見るとダメかもしれん。

*2:ちょっと後ろ暗いというか、壮絶なバックボーンを背負っている美形キャラ。