まだ早くない?

ネタ的には一昨日の話なんだけど、岡田准一ウイスキーのCMに起用…って、まだ早くないか?
いや、確かに同年代のCHEMISTRYもやってるけどさ。
でもウイスキーって「大人の男」の飲み物ってイメージだしさぁ、オカダだとまだ「若造」すぎてワシ個人としてはちょっと…てか、近年のオカダの気取ったイメージが逆に悪印象となって受けつけねぇ(苦笑)*1
これが岡本健一様とかだったら、「イヤン、オカケン様ステキっ」とかなるんだろうけど…。
いや、ぶっちゃけ、どうせV6ならウチの自担で希望だが、所詮、世間一般における坂本昌行さんの認知度なんてな…(ry。
おそらくCMの戦略としては、CHEMISTRYのCMがそうであるように、「(オッサンの飲み物として敬遠されがちな)ウイスキーを若い世代にも飲んで欲しい」っていうとこだろうから、そうなると若い世代=ジャニーズ、しかも「木更津キャッツアイ」で男性にも認知度があり、かつウケも良いオカダなんだろうけどさ。
同じカミセンの森田剛三宅健、そのほか同年代のジャニタレと比べても落ち着きすぎてて逆に浮きすぎてるのがイタい…っつーか、もうちょっとヤンチャ*2してて欲しいんだよね、オカダには。
ヘンにトニセンをも超越した落ち着きは、逆に30代になったときにどうするんだろう? って不安がある。*3
…って、こういう風に書いてると、なんかトニセンオヴァヲタの負け惜しみとしか思われなさそう。別にオカダアンチじゃないし、どっちかってーと子供の頃から知ってる近所の年の離れたおねーちゃんな気分なだけなんだけどさ(苦笑)。

*1:オカダファンの方にはゴメンナサイ。別にケンカを売るつもりではないんですが(苦笑)。

*2:いい意味でのね。

*3:まぁ、30過ぎてからどんどん大人げなくなっていく坂本昌行さんや、20代前半からもうすでにオヤジクサかった城島茂リーダーっていう例もあることはあるが(苦笑)。