梅ちゃん先生 第6週「次へのステップ」

http://www9.nhk.or.jp/umechan/


5/7 【今日の梅ちゃんまとめ】
あっという間に昭和22年の春。梅子たちはお団子ヘアに。梅子は画伯だった。梅子にウィンク飛ばす進駐軍…大文字さんかいっ!w あかねちゃんとの仲を進展させて下さい竹夫兄さん。松子姉さんの入浴シーン。ボウケンレッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

梅ちゃん先生大戦】ボウケンレッド=医学生・松岡、ウヴァ=松岡と同じグループの佐々木、メレ=松子姉さんの同僚。計8名。



5/8 【今日の梅ちゃんまとめ】
チーフはここでもゴーイングマイウェイ。チーフたちと梅子班ダンパ共同開催。真田さんの見舞いに行く松子姉さんは確実に真田さんに惚れている。親父に見つからないようにダンス教本隠しよみ。解剖実習で停電、キャー字幕乱舞。次回本当にあった怖い話?


5/9 【今日の梅ちゃんまとめ】
公式サイトで新キャスト発表になってます。梅子の本当にあった怖い話はナシ。学校で楽しそうな梅子が遠くなった信郎。会場はあかねちゃんのおかげでニューオリンズを借りられることに。雪子にいいようにあしらわれている山倉が初めてかわいそうに思えました。


5/10 【今日の梅ちゃんまとめ】
親父に意見することに快感を覚えた母ちゃんによるダンスレッスン開始。チーフ、下村家来訪。チーフは結核で休学して25歳だった。シンケンレッドがボウケンレッドに邂逅、梅子の結婚相手候補と聞き気が気じゃない…ってかまたお前の勘違いで(ry


5/11 【今日の梅ちゃんまとめ】
松岡は「松子姉さんの」結婚相手にどうかという話だった→確かにノブの壮大な勘違いだが、今の梅子との距離感を考えると勘違いもしょうがない。ついに松子姉さんも親父に反抗→母さんフォロー。帰ってこない旦那を待ち続ける康子さんに(´;ω;`)


5/12 【今日の梅ちゃんまとめ】
家族をダンパに招待する梅子。母の日前日に「お父さんありがとう」。親父はダンスが踊れないのでダンパに行きたくなかっただけだった。親父と信郎がジェラシット。KONTAさんのサックスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! シンケンレッドVSボウケンレッドはボウケンレッドのマイペース勝ち。