「梅ちゃん先生」新キャスト発表でまた1人梅ちゃん先生大戦に参戦。

http://www9.nhk.or.jp/umechan/news/index.html#news0508

梅ちゃん先生」の新キャストが発表になったんですが、仮面ライダー剣の虎太郎がいた…。
そして地味に特撮出演者がザクザクいることに最近気づきまして…というか教えて頂きました。
ちょっと意地悪な先輩・間宮香織役の山口あゆみさんが、ゴーカイジャー23話*1の妊婦さん役だったそうです。
そして今週登場したチーフ(ボウケンレッド)とウヴァさんがいる医学生グループの田口役の橋爪遼さんが、ゴーバスターズ8話*2のエンジニア・本村カズヤ役だったそうで、「梅ちゃん先生大戦」がにぎやかになってきましたw

ただし、お2人とも特撮ではゲストキャラで、梅ちゃん先生でも準レギュラーorピンポイント出演なのでカウントは保留中。

一応「梅ちゃん先生大戦」の定義を「特撮(戦隊・ライダー)でメインキャラ(レギュラー)だった人」としているので、こういう1話ゲストまでカウントしてたらキリがないかな…というところもあるので(;´Д`)
なので本来なら信郎母=ジェラシット妻もカウント外なんですが、信郎母は梅ちゃん先生ではメインキャラなので例外でカウントしてます。
間宮先輩も田口もカウントしていいんだろうけど、これをカウントすると「○○さんは××に出てた」というのが増えそうな気がするんですよねぇ…。

…と思ったら、信郎の恋人役の女優(佐津川愛美)さんも電人ザボーガーに出てたwwwwwwwww
東映じゃない特撮出演者も出てきてどうしたらいいのさ、梅ちゃん先生大戦!www

*1:ゴーゴーファイブ

*2:設計図奪われる回