侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕「二百年野望」


2度も同じ場所に外道衆が現れたことを不審に思った爺は、殿たちを集めて地図を広げる…と、アクマロが絡んでいた場所が日本を分断するように一直線に並んでいることに気づく。
…って、志葉町のご近所で戦ってたんじゃないんだΣ(゚Д゚)!!


その頃、シタリもまたアクマロの異常なまでの「あの世」への執着に、彼がしようとしていることに気づく。
アクマロがしようとしていることは「裏見がんどう返し」。この世に地獄を出現させようというものだった。
しかし、その術を完成させるには、人間でも外道衆でもない者が必要だった。
…そう、アクマロはこの野望のために人間でも外道衆でもない者=はぐれ外道=十臓を作り出していたのだ。
そして十臓の愛刀・裏正は十臓の家族の魂から作られていた…。


自分の野望のために長い年月をかけてその手駒を作り出していた…というと、一昨年(ゲキレンジャー)のロンを髣髴とさせるな。
ロンも、(破壊神となれる)数千年に1人の逸材=理央を子供の頃から操っていたしね。
しかし、このタイミングでコレなので、ロンと違ってアクマロがラスボスじゃないことだけは大体分かったw


そして先週、殿=影武者説(とそのバリエーション)について書いたんだけど*1、ここに来て「本物の志葉家18代目当主=」説が浮上。
メンバーブログで「重要なシーンの撮影」があった日付と、とあるジュニアアイドルのブログで「まだ公表できない仕事(のロケ)」があった日付が一緒だった…というところから出てきた説なんだけど、TV誌バレでは年明け1発目(1/3)のサブタイが「志葉家十八代目当主」らしいので、1/3放送で殿の秘密が明らかになるのは確かか?


ともあれ今週と来週はクリスマス販促回であることがよ〜く分かりましたwww
久々に烈火大斬刀は出るわ、カオス合体ばかりで忘れられていたカブトやカジキや虎折神が出てきたんだもん…w

*1:id:maryu:20091207#1260176787参照