青い封筒いきなりキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

昨日は夜勤だったんですが、用事があって夕方の休憩時間、家に戻ると見慣れた青い封筒が…。
あ…青い封筒キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
それにしてもいきなりだなぁ…。全然そんなウワサすらなかったのに(苦笑)。
しかし、中身を見てアタマを抱えてしまいましたぜ…。
せ…仙台が、ない_| ̄|○ il||li
それでなくとも8月はウチの会社でお預かりしている坊ちゃん・嬢ちゃんがたの帰省シーズン。北海道と名古屋は行けねぇ…orz
行けるとすれば代々木前半か大阪城ホールぅ〜!?
とりあえず、友人・イオン嬢に連絡すると、「代々木は思いっきり(青森)ねぶたとかぶってるじゃん!!」との返事。…そう、生粋の青森っ子のイオン嬢は「ねぶたバカ」*1
イオン嬢はねぶたを蹴って代々木に行くか、それとも8月の売り出しが落ち着いてから大阪城ホールに行くか、GWいっぱい悩んでみるそうな(苦笑)。
そして相方にも連絡してみたところ、仙台がない=お泊りコースになるため*2、やはりGWいっぱい悩ませてくれとの返事。
とりあえず、締め切りがGW明けで助かった…。
…にしても、予想通りチケ代は7,000円に値上がりしてるのね(苦笑)。

*1:無論、褒め言葉。

*2:外泊するのに親の許可がいるそうな…(苦笑)。