責任。

「NewS」の某未成年メンバーが仙台市内でフジの女子アナらと飲酒して補導された…っつーニュースなんだが、こりゃダルビッシュの喫煙のときと一緒だわな(苦笑)。
ワシもそうだったが、未成年だって酒は飲むしタバコも吸う…というか、「ハタチまで絶対に酒・タバコを解禁しないぞ!」という未成年のほうがイマドキ稀有な存在だろうさ。
でも、要は自分の置かれた立場を考えろって話よね。
一般人の高校生や19歳だったら、こんな大事にもならんだろうけど、プロスポーツ選手であれ、芸能人であれ、未成年かつ「有名人」だったらどこで誰が見てるか分からんのだし、やっぱ軽率な行動としか言えんな。
ネットを巡回したら、「○○くんがかわいそう。○○アナも大人だったらきちんと考えて欲しい」みたいなのをよく目にしたのだが、どっちもどっちだろうが…と(苦笑)。
未成年有名人が飲酒してるのを咎めなかった大人にも責任はあるが、バレたらどうなるかも考えずに酒を飲んだ某メンバーの自業自得だと思うがね…。ドラマ出てるこの時期に無期謹慎だし。
それでなくても、あの事務所は数年前に酒・タバコでJr.大量解雇して以来厳しくなってんだからさ、未成年の酒・タバコ。
ま、あとは語らず、生暖かく祭りを見守るとしよう(苦笑)。