Musical Baton

rinriさん@ぴーちな感じ。よりバトンを受け取りました。
何かのリレーだろうとは思っていたのだけど概要が分からなかったので探したところありました→keyword:Musical Baton
こういうリレーモノには縁がないと思っていただけにビックリしましたが、rinriさんバトン受け取らせていただきました。


では早速。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 大体1Gぐらい。コンポも持ってるけど、携帯をFOMAにしてからminiSDに入れて聞くためにPCに入れることが多くなりました。
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
    • 「ちぎれた翼」トニセン(asin:B00012IJ14) 〜 2003年トニコンはコレを聴くために通い続けたと言っても過言ではない曲。CD化されたときはホントに嬉しかったっす。
    • 夜空ノムコウSMAPasin:B00005GYS1) 〜 ちょうどこの曲が出た頃、親友が何も言わないまま家出しまして、それがすごくショックで、「君に話した言葉は〜」のところでボロボロに泣けて、道端にクルマ止めて泣いたことがありました(苦笑)。
    • 残酷な天使のテーゼ高橋洋子asin:B00008CH2I) 〜 エヴァヲタだったという、ちょっとニガい過去をよみがえらせてくれる曲(苦笑)。
    • 1/6の夢旅人樋口了一asin:B0007WZZL0) 〜 「水曜どうでしょう」との出会いの曲。何気に見ていた深夜番組のEDがトニセンの「always」*1の歌詞違いの曲だったことから見始めた「水どう」でしたが、今ではどっぷり大泉洋…いえTEAM-NACSヲタへの道を驀進中でございます(笑)。
    • TAKE ME HIGHER」V6(asin:B00005ECSM) 〜 V6にハマった原点「ウルトラマンティガ」の主題歌なんで外してはいけないかと…。間奏では条件反射でティガ50話の告白のシーンが脳裏に…。
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

交流のあるなしに関わらず、アンテナに入れさせていただいたいるはてダおよびブログから勝手に選んでしまいましたが、ご迷惑でしたらサクッとスルーしていただいて結構です。*2

*1:Be Yourself!のc/w。V6ベスト(asin:B00005HQ6M)にも収録。

*2:実際に止めた方もいらっしゃいます→ページが見つかりません。 - Cripep