発売日に携帯を買い増すアフォの子(苦笑)。

FOMA901iS発売日に買い増して*1まいりましたF901iS
901iSから搭載のFOMAプラスエリアって、FOMAmovaのデュアルじゃないのね…orz*2
要はmovaの周波数帯でFOMAの電波も使えるようにするってだけの話か…orz*3
FOMA圏外のウチの会社もエリアになるかと思ったらプラスエリアも圏外で、結局デュアルネットワーク用のmovaもF504iSからP253iへと一緒に機種変。
F504iSはもう使えないわけではなかったけど、もういい加減ボタンも押しづらくなっていたし、会社の後輩が「買い換えるならFOMAと一緒のほうが安上がりっすよ」とも言っていたので、思い切って買い換えたさ…。・゜・(ノД`)・゜・。
ずっとF機種で使ってきたので901iSは難なく使えるが、P機種は初めてなので使い勝手がまったく持って分からない…orz

*1:FOMAFOMAの場合、(FOMAカードの抜き差しで使い回しできるため)「機種変更」ではなく「買い増し」になる。

*2:いや、分かってはいたけどさ…(苦笑)。

*3:いや、分かってはいたけれどもさ…。・゜・(ノД`)・゜・。