女死神!?

そういえば冷凍したまんまの餃子が冷凍庫に…*1
ということで、今夜のVVV6磯野貴理子姐さん・齋藤孝教授*2をゲストに迎えての、グルメレポーターが選ぶ餃子ランキング対決。
この前「焼売」をやったと思ったら、今日は「餃子」ですか…orz
丸刈りになったという森田剛の有髪姿もこれで見納めでしょうか?
そういや井ノ原快彦あんさんの髪も妙にすっきり短髪になってる。ワシとしちゃ井ノ原あんさんはあのくらいスッキリしていたほうが好きじゃ。
1軒目の銀座・天龍は、しゃもじを持たせたら日本一のヨネスケ師匠が推薦。
2軒目の新橋・九州藩は推薦者・橋本志穂が登場。ゲストなのに「どいて!」と言われる貴理子姐さん…(苦笑)。
3軒目の六本木・新北海園では推薦者・彦摩呂*3が登場。彦摩呂、久々に見たけど、太ったなぁ…(苦笑)。
今回は餃子好きの教授のために4軒目も。
池袋・餃子楼は、キング・オブ・グルメレポーター石ちゃん推薦。
そして、ついに出ました生ビール! やはり餃子の相方は生ビールよね!!
死神・岡田准一の影に隠れて分からなかったが、貴理子姐さんも3連敗目か…。
罰ゲームの店内清掃で皿を割り、ついには「出たよ死神」「ここにも死神が…」と剛に言われる始末。
女死神・貴理子姐さん、次回は勝てるのか!?

*1:さすがはズボラ主婦だな(苦笑)。

*2:「声に出して読みたい日本語」の著者で、DAKARAのCMで変な体操を提唱する人。

*3:彼が幕末塾というアイドルグループ出身で、TMネットワークの「Come On Let's Dance」をカバーしていたとか、そのほかにも幕末塾には「時代を殴るには自分の素手がいい」って歌があったとか覚えているワシって…(苦笑)。