Gガイド番組リモコン、900iでも対応。

FOMA901iと700iシリーズだけだったこの機能、ようやく900iシリーズにも対応してくれましたよ。
ネットしてる間は困らないんだけど、PC切って布団に入ってからとか、夜勤の日とか不便だったんだよね…番組表が分からなくて(苦笑)。
最近のテレビはEPGついてるけど、ワシの部屋のテレビはパパンが単身赴任時代から使っていたモノだから、そんな便利なものはついてないし、かといってテレビ誌を買うほどでもないし…と、今まではその都度iモードのテレビ誌(番組表)サイトで探していたんだけど、これからはアプリ1発起動でOKじゃ〜!
…というか「布団入ったら寝ようよ…」と思わないわけでもないが(苦笑)。