我が家の麻婆豆腐は丸美屋だ!

でもって時々、味の素(笑)。そしてご飯にかけて食うのがデフォルト。
どうやら我が家のHDDレコーダーの時計が遅れていたらしく、5秒ほど遅れて録画開始。しかし、一応「録画ミス」なのに全然ダメージないのは何故だろう…(苦笑)。
今夜のVVV6は、井上和香中尾彬をゲストに迎えての、広告代理店社員が選ぶ麻婆豆腐ランキング対決。
麻婆豆腐だから出るとは思ってたけど、やはり出たね、中華の鉄人・陳建一系列。
それにしても、何故ワカパイは口に入れるとき、前歯でレンゲをかじるようにして食うのだろうか? なんか嫌いなモン食べてるみたいに見えるんだけど…*1
そして今回、V6のグルメ王・長野博様の存在感があまりにもなかったのは、ホンマモンの食通・中尾彬がいたからだろうな(苦笑)。

*1:嫌いなもの食べるときって大抵、前歯でかじるようにして食べませんか?