進藤ちゃんリターンズ!

踊る大捜査線」と並ぶワシの大好きなドラマ「救命病棟24時」が来年1〜3月期のドラマとして帰ってくることが決定!
しかし、「江口洋介の『救命病棟』が帰ってくるというよりも、「松嶋菜々子の仕事復帰」で話題になってしまったのがなんとも…(苦笑)。
確かに菜々子は「救命」第1シリーズに研修医「デカイ女の小島です!」で出てたし、そういう意味では復帰作に「救命」を選んでくれたのはありがたい。
だがそうくると、第3シリーズで進藤ちゃん*1と小島がイイカンジになるのは目に見えてしまっているんだが…(苦笑)。
第2シリーズでイイカンジになっていた松雪泰子演じた心臓外科医・たまきとはどうなったんだ進藤!?
結局アレか? 「イチバンは死んだ女房」で、イイカンジになっても結局のとこは誰とも再婚しないのか、進藤!?
それと、第1・第2シリーズとも登場した看護婦・桜井ゆき役の須藤理彩ももちろん続投ですよね? てか、絶対続投してくれぃ。

*1:江口っちゃんの役。ゴッドハンドの救命医。妻に先立たれ男やもめ…のハズ。