「人間の証明」3話。

ますます混迷深まってきたジョニー・ヘイワード殺し。
犯人の影も形も全然見えてこないけど、もしかして犯人は最初から出てたりして…?
郡恭子の隠したい過去と謎の女との関係、回を重ねるごとにドツボにハマっていく郡恭子の息子、そして棟居の過去…と、気になるポイントが増えてきたため、ここは原作を読んでおくべきか、それともやめておくべきか悩むところだ…。
白い巨塔」のときは原作を読んだんだけど*1、時代設定の違いが細かいストーリーの違いにもなって、「先に結末を知って損した」感はなかったんで、こっちも先に原作をチェックしたいんだけど、どっちがいいだろう?

*1:TSUTAYAで文庫版全5巻を立ち読み。2時間も居座るなと…(苦笑)。