少林サッカー。

少林サッカー デラックス版 [DVD]

少林サッカー デラックス版 [DVD]

なんとなく見てしまったのだけど、どういうわけかツボに入ってしまった。
なんかどっかで感じたことにあるテイストだな…と思ったら、少年ジャンプの「友情・努力・勝利」+恋愛*1テイストだったのだね。
カンジとしてはキャプテン翼北斗の拳幽遊白書聖闘士星矢ってとこなのだが*2、アニメじゃフツーに見える必殺技の数々も、実写(特撮)になるとツッコミどころ満載になってしまうのは何でだろ〜?

*1:かの「キャプテン翼」の大空翼とマネージャー・早苗ちゃんのぐらい、とっても清純というか、純情(笑)。

*2:…てか、そのたとえ時点でどんなカンジだよ…と(苦笑)。