トニ舞台は巨乳グラビアアイドルが「女優」へと肩書き変更するための踏み台か?

本日、トニセン舞台「SAY YOU KIDS」の製作発表があったようで、共演の女優陣も発表となったのだが、正直、井上和香だけはモニョる。
前作「トンカツロック」も巨乳グラビアアイドル・佐藤江梨子が女優デビューした舞台なのだが、次は井上和香とこられると、いつからトニ舞台は巨乳グラビアアイドルが「女優」へと、よく言えばステップアップ、悪く言えば大した実力もないのに「この舞台で女優デビューで〜すv」な場なったんだと小一時間問い詰めたい…。
前作(トンカツ)は実際に見ていないので、当のサトエリの役やそのときの演技についてはあまり語れないのだが*1、その後の演技者。(錦鯉)をはじめ、ドラマや映画などでは、それなりにいい仕事をしているのではないかと思う*2
しかし、井上和香はなぁ…。
和香に対してサトエリほどの好感がないというか、和香自体が苦手というのもあるけど、和香がサトエリほど化ける気もしないし、他の共演女優陣が横山めぐみ涼風真世じゃ、なんだかなぁ…としか言いようがないんだが。
まぁ、あらすじを読む限りじゃ「色気担当」のようなので、演技力は求められないのかもな(苦笑)。
それ以前に横内謙介芝居だ…。*3

しかし、真珠夫人・横めぐと涼風さんがトニのついでに見れるというのはありがたすぎる…。*4

*1:どーでもいい話をすると、チケは取れたけど親の介護で泣く泣くキャンセルした過去を持つ。

*2:しかし現在の売れっぷりから、すでにトンカツロックは彼女の経歴からは消えてそうな気がする…と思っていたら消えてなかった。ありがとうサトエリ! だが、トンカツロックは映画じゃなく「舞台」なのでこっそり訂正してくれ。

*3:しかし、主演の市川猿之助本人が演出ということや、横内本人の取り組み方の違いと言ってしまえばそれまでだけど、スーパー歌舞伎は横内の脚本とは思えないほど面白かった。

*4:「迷宮伝説・雨月の愛」の杜けあき、「シェルブールの雨傘(再演)」の星名優里、「ブラッドブラザース」の真琴つばさ、そして今回の涼風さんと、坂本昌行の元宝塚女優との共演率の高さはすごいな…。