面白いドラマをありがとうアワード2011

画面に向かって空中元彌 チョップの亜姫さんの企画に乗ってみました。


【1】2011年にTVでオンエアされたドラマで面白かったものを3つあげてください。できればその理由も教えてください

  • 海賊戦隊ゴーカイジャー
    • これは言うまでもなく…ですな。企画的にはディケイドの2番煎じなんだけど、ディケイド以上にキッチリやってるところと、やはりレジェンド=オリキャス登場が大きいかな…と。
  • 謎解きはディナーのあとで
    • 最初から最後まで面白かった。1話完結型ってのもあるだろうけど、中だるみもせず、最後まで見られた…というか、特撮以外で「見よう」と思って1話から見たのは今年これだけな気が…?
  • 南極大陸
    • …いや、これも1話から見たよねw 最初は「オイオイ、木村さん、昭和30年代の人間に見えなさすぎるだろ!」とかツッコんでたけど、もうそんなのどうでも良くなったよね…犬がスゴすぎた。まぁ、色々と叩かれたドラマではあったけど、江のあとに見れば良作でしたよ…相当に。


家政婦のミタ」を挙げようとも思ったんだけど、これは最後の1ヶ月しか見てないので挙げないでおきます。


【2】2011年にTVでオンエアされたドラマを書いた脚本家で、1人挙げるならばどなたでしょうか? できればその理由も添えて挙げてください。

  • 特にいないんだよなぁ…(;´Д`) 「オメーはダメだ」ってーのなら1人だけいますが…えぇ、田渕久美子がw


【3】2011年にTVでオンエアされたドラマに出演した役者さんで、素晴らしかったと思う人を挙げてください。ここは人数問いません!

  • 大賀(江/豊臣秀頼役)
    • 最初からクライマックスに(人格が)男前な秀頼さんを好演したインパクトがね…。しかもまだあれで10代とかね…。正直、「イケメン雑誌何やってんの! 早く秀頼さんの中の人を取り上げなさい!」ってくらいの好演だったよね。大河出演3回目ってーのも頷けましたわ…。
  • 福士誠治チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸/宇佐見役)
    • 安田顕目当てで見てたのに、すっかり宇佐見に持っていかれてましたわ…ハートキャッチされたものw そしてこの人のカメレオンっぷりを「怪盗ロワイヤル」で見た…同一人物だと一致しねぇwww


あと番外編で、南極大陸のリキさんの犬…もう犬じゃないよね、あの演技。


しかし、今年のドラマを振り返ると、やはり1年ものの大河=「江」のアレっぷりしか思い浮かばねぇよ…。
ドラマを楽しみにしてたんじゃなくて、ツイッターでみんなでツッコミ入れるのが楽しみだったもの…田渕ェ…。