天装戦隊ゴセイジャー epic1「護星天使、降臨」

また新しい1年のスタート…なんだけど、絶賛シンケンジャー引きずり中につき、一体いつゴセイジャーにハマるのかが想像つきません…w
今月・シンケン最終回、DVDと録画で1話から見直し中。
来月・ファイナルライブ
5月までDVDリリース。
6月・「帰ってきた〜」
…ってことは、タイミング的には夏映画か?
多分、4月頃にはいつものように書いてる気はするんだが…。


…ということで、ゴセイ1話。
ガンバライドの戦隊Ver.である「ダイスオー」との連動で、今回はカード戦隊。
変身から武器から、何から何までカード、カード、カード、カード…。
そしてゴセイジャーは、地球のすべての命を守る「護星天使」という設定。
今回…というかこの話の敵集団である・ウォースターが、護星天使の住む護星界と人間界を繋ぐ「天の塔」を破壊してしまったため、人間界に取り残された護星天使見習いのアラタ・エリ・アグリ・モネ・ハイドの5人。
人間界を守るために5人はゴセイジャーに変身して戦うが、アラタは変身に必要なチェンジカードを落としてしまう。
それを拾ったのがひょんなことからアラタと出会った少年・望。
当然、アラタが変身できないためにピンチに陥る5人だが、アラタの諦めない姿を見た望がカードをアラタに届け、変身。
敵を倒したもののウォースターの幹部が現れ…。
というところで来週に続く。


どうやら望少年の家に居候することになるみたいなんで、今週はお披露目で、ストーリーが動き始めるのは来週かな?