秋田新幹線デンライナー、次の駅は…終点、秋田〜秋田〜。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/03/005/index.html
ネタにしようと思って忘れてたw

秋田新幹線が新車両になるというニュースを見て、「デンライナーさしか見(め)ね…」*1と口をあんぐりと開けたまま固まった秋田県民です…w

しかも、デザインが「こまち」っぽくないということから、愛称変更も考えているそうです。
特ヲタ的には、デンライナー以外の何物でもないんですが…?
公募なんかされたに日は、ガチで「デンライナー」と応募する特ヲタが多数現れると思われ…w

でもさ、秋田県民的には、今更「こまち」を別の名前に変えられてもねぇ…。
…いや、確かに思ったよ。「プッ、『こまち』とかありえねぇ!!www」って。
でも定着しちゃうと、「こまち」にすごく愛着があることに気づく。
…滅多に使わないけど(;´Д`)

*1:訳=デンライナーにしか見えない。