劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

DOMAIN ERROR

やっと…やっと観に行けたよ!!
秋田は30日からだったんで、入場者オマケもらえるのかなぁ…と思ってたらもらえたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ちなみにモモタロスだったぜ!!


…で、本編。
もうあらすじは知っての通りなので割愛するとしてw
ネタバレ全開で見たので、この話の主人公って、ユウとデネブなんだなぁ…と改めて思ったよ。
溝口良太郎は佐藤良太郎とリンクしてたというよりは、小太郎が佐藤良太郎に成長する過程があんなカンジかな感が強かったけど、ちゃんと良太郎らしさが出てたし、溝口良太郎で続きやってもいいかな…と思いましたわ。
しかし、やはり幸太郎の成長っぷりがイイ!
いきがってた前作とはうって変わって100%良太郎を信頼してるし、未来ではすっかりおじいちゃん子なんだろうなぁ…というのが目に見えたね。
テディも今回は(テディにしては)空気じゃなかったし、モモウラキンリュウが良太郎が一番大切なように、テディは幸太郎が一番大事だというのが随所に描かれててイイ。

次狼さんたち3バカ…もとい、3アームズモンスターは、昭和10年当時はあぁやって暮らしていた…ってコトでいいのかな?
まぁ、「細けぇことはいいんだよ!」で片付くし、片付けるけどwww

でもって、士は分かるけど、海東は何しに来たんだろう…。時系列的にはディケイドの電王編の後の流れだから、コショウの腹いせ!?w

超てんこもりになったあとの高岩劇場がスゴス!!
前から後ろからスゴすぎるよ高岩さん!!
どこまで進化するんだろう…高岩成二はwww

それにしても、戦艦vs電車がスゴすぎ!!
…てか、デンライナー最強だな!!
そのうちモビルスーツと戦っても勝つんじゃないかという気がしてきたよwww

あと意外だったのが、クチヒコを倒すときの必殺技がソードフォームのクセに蹴りだったΣ(゚Д゚)!!
あぁ、ラスボス一騎打ちで斬って倒すのは牙王でもうやっちゃってるしなぁ…。
華麗な蹴りだったし、アレはアレで良かったのかも…。


もうね、早くもDVDになるのが楽しみですよ。
いつ出ますか、東映さん?