Gackt×特撮

http://gackt.com/assets/page/JourneythroughtheDecade/

Journey through the Decade

Journey through the Decade

Gackt見たさにPV付きを買った特ヲタはオレだけじゃないよな!?


そういやガックン(のレコード会社)は日本クラウンだけど、これはavexなんだよな。
でもって、ガックンが作詞作曲を手がけないの曲*1も初か…。
ディケイドの主題歌がガックンだって分かったとき、最初はてっきり作詞作曲も手掛けるもんだと思ってたんだけど、別にこだわらなかったんだな。ガックンってスゲェこだわる人だから「え、作詞・(藤林)聖子ちゃんなの!?」ってビックリしたもん。
しかし、自身が手掛けようが手掛けまいが、フツーにGacktの曲だったwww


そして、PVに士とディケイド(高岩さん)がいることにもビックリしたというか、フツーにガックンがいることにビックリしたというか…。
てっきりPVという名の、Gacktの歌が流れる主題歌ミュージックビデオだと思ってたからさ…。
フツーに謎の男でした、Gacktさん。敵か味方か分からない謎の男。
凶悪なモンスターを従える悪の首領もいいけど、こういう謎の男もアリだな(…って、すでに萌えポイントかよ!)。

とりあえず、PVにおけるガックンの役どころは、士(ディケイド)に新たな力を与える謎の男ってことでいいんでしょうか?
ディケイドの戦いは、謎の男・ガックンが士(ディケイド)を試した…ってことでいいのかな?
CDジャケ見たとき、あのカードが封入されてるのか!? と一瞬思ったけど、そんなことはなかったな…あのカードがベルト対応だったら、「ガガガガGacktぉ〜ぅ!」って言うんだろうなwww


…というか、生ディケイド=高岩さんに会っただろうガックンがうらやましい…本気でwww

*1:カバー曲は除く