聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

去年、ウッカリ再燃した聖闘士星矢
聖闘士聖衣神話APPENDIXを集め始めたのはご存知の通りでしょうが、同時にウッカリ文庫版を大人買いしてましたwww

でもって、いわゆる過去(前聖戦)編たるロスキャンには手を出してなかったんだけど、立ち読みしたら面白そうなので、毎週チャンピオンを立ち読みするのが習慣になった上に、12巻出たら全巻大人買いしようと思って本屋に行ったら全巻なかった…orz
悔しいので、12巻立ち読みだけしてきた(苦笑)。
「銀河の星々をも砕く力」って、言うまでもなくギャクシアン・エクスプロージョン。カノン島の鬼って絶対、双子座の黄金聖闘士だろ…。
しかし、この鬼、サガというよりはカノンっぽい。デフテロスっつー名前も「2番目」って意味だし。
ロスキャンでも壮大な兄弟ゲンカしてたら笑うぞ、双子座。

でもこの話、確実にシオンと童虎(老師)以外は死ぬってことが分かり切ってるんだよな…。


そして先週からチャンピオンでは本家車田版冥王神話(NEXT DIMENSION)

が連載再開されてるんだけど、話には聞いていたがロスキャンとの齟齬がスゴいな…(苦笑)。
一応、車田版が「正統」続編らしいんだけど、そうなるとロスキャンの位置づけは!?
車田版のほうは前聖戦よりも、星矢本編のその後が絡んできてるから、そっちのほうが気になるんだけどさ。
青銅5人組は生きてるだろうけど、残りの面々は?
でも黄金の兄さんたち全員死んでるしなぁ…(ひとり生き残ってても納得できるヤツはいるけど)。黄金好きには寂しい話になりそうだ…(´・ω・`)ショボーン
でも毎週コンビニで立ち読みするけどねwww