仮面ライダーキバ 第25話「メトロノーム・記憶のキセキ」

仮面ライダーキバ 第26話 メトロノーム・記憶のキセキ|東映[テレビ]


(「24」の小川力也ボイスで)
前回までの仮面ライダーキバ
記憶を失った音也が覚えていたのは「ゆり」という愛する女性の名前だけだった…。

ゆりと偽る真夜に助けを求める音也…。


一方、深央の前には再びビショップが。

新たなキングが現れる前に完全にクィーンとして覚醒してなければならないと、深央に覚醒を促すビショップ。


名護さんはイクサを奪われたことを恵のせいに。

そんな名護さんを、嶋さんは「何故自分の非を認めない? 何故自分の弱さと向き合わない!?」と一喝。
しかし、「そんなことに何の意味が?」と名護さん。
嶋さんは名護さんにイクサから外すことを示唆。



チューリッヒ糸矢は、深央をクィーンとして覚醒させるために捨て駒だったようです…。
…だよな、人間を(一方的にだけど)愛して見逃すチェックメイトフォーじゃないわ。

「このままでは、あなたが裏切り者になる」とビショップに言われ、クィーンの役目を受け入れようとした深央だったが、やはり力を振るうことができない。
憔悴した深央は渡の家へ向かい、そこで倒れてしまう。


一方、音也は真夜からバイオリンを渡される。

現代でも渡が深央のためにバイオリンを弾く。

てか渡。病人の枕元でバイオリンはやめようよ…(;´Д`)


バイオリンを弾いたことで、ゆりとの約束を思い出した音也は、海に指輪を探しに…。
そこに本物のゆりが現れ、偽ゆりこと真夜と初対面。
人を愛すること、人に愛されることとは何かと問う真夜に、
人は愛することで今日を生きる。愛されることで明日を生きる。
と答えるゆり。
なんか、ゆりのこの先を暗示しているようだな…。
そして、指輪を持って帰ってきた音也は、アッサリと記憶を取り戻してましたとさ…┐(´д`)┌ヤレヤレ


渡の家から姿を消した深央をチューリッヒが襲う。
そこに現れた恵と名護さん。

チューリッヒは、なんとイクサに変身!!

…これが(イクサのスーツアクター)岡元次郎さんが思わず台本を読み直したという、イクサ・チューリッヒフォームかwww
しかし、恵が機転をきかせてイクサを取り返す。
名護さん、チューリッヒフルボッコ



恵と名護さんにフルボッコにされたことで、深央を逆恨みするチューリッヒ
その場に居合わせた渡もろとも襲い掛かるが、深央の前では変身できない渡は川に突き落とされる。
渡が襲われたことで怒りに震える深央…覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
川に突き落とされてて深央の覚醒を知らない渡もまた怒りに震えて変身。

今日はガルルフィーバー!(もちろんタツロットの声でw)



イクサを返そうとする名護さんに、「弱さを知ることで本物になった。イクサを持つにふさわしい男にな…」って嶋さん、最初からけしかけてましたね?

…って、オイ、この名護さん、計画通りって顔じゃねぇか!!
どうやら名護さんのほうが1枚上手みたいだぞ、嶋さん!


…アレ? チューリッヒ倒されてないΣ(゚д゚)!!
ガルルさん…アンタ、ホントに役に立(ry
そしてチューリッヒの前に覚醒クィーンキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


ヤベェ…ヤベェぞ、渡っ!!