夢のウルトラ戦隊は…(ネタバレ注意)

電王にハマって以来、ジャニ板より特撮板の住人なオレなんですが、ついに「ウルトラ8兄弟」のネタバレがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

以降、ネタバレ注意
http://ca3.blog76.fc2.com/blog-entry-192.html









基本、ティガとダイナを除いては、どれも世界観が違う話+昭和ウルトラマンも絡むんで、どうやって絡めていくかと思ってたら、パラレルネタでキタか!

…てかね、ティガ・ダイナ・ガイアが
ハマのリーマンウルトラ戦隊だよっ!!(笑)

ダイゴ(長野博様)、フツーにスーツでリュック背負って、チャリンコで通勤してるよ!!
リュックにチャリンコ…って、ナチュラルに博様だよ!!(笑)

ちなみに、
ダイゴが横浜市役所観光課
アスカが横浜スタジアム
我夢が横浜マリタイムミュージアム
に勤める幼なじみ3人組…っつー設定。
個人的には、この3人が親友というのは嬉しい設定であるな♪
おバカでないwつるの剛士も久々に見れるだろうしな*1

それぞれのヒロイン役だった吉本多香美さん、斉藤りささん、橋本愛さんも出るみたいだから、それぞれの奥さん役かな…とか、この3作全部に出てた石橋けいちゃんも出ないだろうかとか、ちょいとwktkが止まりませんぜ。

この3人組&昭和ウルトラマン*2は「ごくフツーの一般人」という設定で、メビウス(ミライ)が、いわばTVシリーズと劇場版(パラレル)をつなぐ役割みたい。
なので、ネタバレ画像を見ると、ミライが浮いて見えて仕方ないwww

*1:…正直に言う、「羞恥心」はカッコイイと思う!

*2:それぞれのヒロインと結婚して家庭を築いている設定。