WBC優勝ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

いやぁ〜、まさか優勝するなんて思いませんでしたよ。
でもこの大会で日本のみならず、韓国とかメキシコは「野球はメジャー(アメリカ)だけじゃねぇぜ!!」ってところを全世界に見せつけたよね。
例の誤審騒動もそうだけど、大体、組み合わせやルール自体が「アメリカを優勝させる」ために仕組まれてたもん。
フツー、同じリーグ戦で勝ち抜いた1位2位同士を準決勝でまた当てるか?
それでもアメリカ負けたけどなー(゚∀゚)アヒャ メキシコъ(゚Д゚)グッジョブ!!
アメリカが想定の範囲外の負けを喫しちまったんで、次回のWBCがどうなるのか不安なところもあるが、WBCが野球世界一決定戦としてサッカーW杯並みにもっと盛り上がる大会になるといいな。

…で、王さんサイコー! イチローサイコー! と書こうと思ったら、id:URA6さんが自分の思いと似たような日記(id:URA6:20060321)を書いていらっしゃったので、勝手にトラバさせてもらいます*1

*1:スンマセン…。