ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

戦国自衛隊・関ヶ原の戦い|日本テレビ
期待していた第2部…だったけど、あんなラストかよヽ(`Д´)ノウワァァァン!
てっきりポイズンさん(反町隆史)は生き残って現代に帰ると思ってたのに、帰れる寸前で死んじゃうなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。
致命傷を負いつつも現代に帰れるもんだと思ってたら、生き残って帰れたのはサトエリ佐藤江梨子)ひとり。しかも記憶喪失で渋谷の街を彷徨い、大仏ポーズ*1っつーオチですか…_| ̄|○ il||li
あの「ドキドキワクワク、来週まで待ちきれねぇぜ!」な第1部*2は何だったんですか…_| ̄|○ il||li
「歴史を覆してやる」と石田三成を殺して成り代わった嶋村(渡部篤郎)小隊の死にっぷりはカッコよかったのに、伊庭(ポイズンさん)小隊は揃いも揃って死に損じゃんかヽ(`Д´)ノウワァァァン
妙な予知能力(霊感?)を持っていたらしいポイズンさん(=伊庭)の娘・悠が、おりんちゃん(伊庭が仲良くなるょぅι゛ょ幼女。娘・悠に瓜二つ)の生まれ変わりだと救われるなぁ〜とか思ってただけに、まったくもって救いのないラストだ。
関が原の神社にポイズンさんが残した「アイラブユウ カオル*3」の文字と、認識票(とその鎖に通した結婚指輪)を奥さん(川原亜矢子)と娘が見つけるっつーのすら救いにならん…_| ̄|○ il||li
もはや、このドラマいいトコは「おりん(八木優希)ちゃん萌え〜」のみだ…(苦笑)。
同じ「戦国自衛隊」モノでも、江口っちゃん(江口洋介)の「戦国自衛隊1549」もスッキリしないらしいので、こうなったら「男たちの大和」のポイズンさんでスッキリしとくべきだろうか?

*1:掲示板では「サトエリが悟りを開いた」と言われていた(苦笑)。

*2:id:maryu:20060201#1138792638参照。

*3:「I love you」と娘の名前「悠」をかけてあるらしい(苦笑)。ちなみに「薫」は奥さんの名前。