ナビつけちゃいました…。

http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm?fuseaction=products.details&maincat=navi&subcat=hddnavi_2DIN&model_no=MAX950HD
今のクルマを買うときから欲しかったんだけど、悩んだ末につけずにいたナビ…結局つけちゃいました(苦笑)。
きっかけはV6コン仙台が「マイカー日帰り強行軍」に備えて(苦笑)。
しかし「それだけの理由でつけるのもなぁ…」と思っていたんだけど、先日のプチ同窓会で鶯宿温泉まで行ってみて*1、「地図を見ながら慣れない土地を走るなんて無理!!」と、「ローンは組むな」の家訓に反してしまで購入…おじーちゃん、許して、3回払いだから(苦笑)。
でもって、ちょっと前に森崎博之リーダーがiPod nanoを買ったと聞いて、「…やっぱ買うか」と白nanoを買っていたので、iPod対応のアゼストさんのナビをつけたんだけど、いざnanoをつなぐと音が出ないΣ(゜д゜lll)ガーン
オートバックスのお兄ちゃんが四苦八苦した末にメーカーさん*2に問い合わせたところ、nanoに限ってはイヤホンをつけてnanoの電源OFF→イヤホンを抜く→iPodコネクタに接続しないと正常に動作しない模様*3
そして、動作テストのために入れたMDに「1/6の夢旅人」が入っていたため、ナビをつけてくれた兄ちゃんが水曜どうでしょうファンをカミングアウト。「そこの水どうステッカー車自分のなんスよ。中にonちゃんもいます!」とか、「この前、嫁と札幌行ったんですけど、HTB平岸高台公園でビデオ回して、ハンズでグッズ買い漁ってきましたよ〜」とか、「あ、ワタシも来月HTB行くんですよ〜*4」とか、「水どう祭行きたかったですよね〜」…と延々続く店員と客の水どうトーク(笑)。
ありがとう、オートバックスの水どう兄ちゃん…おかげで楽しい待ち時間を過ごさせてもらったよ!

*1:id:maryu:20051015#1129378501参照。

*2:ま、クラリオンだわな。

*3:これからアゼストのナビをつけるnanoユーザーさんはお気をつけ下され

*4:決してV6コンとは言わない(苦笑)。