「殿、御乱心」「逆ギレ」解散としか…(苦笑)。

郵政民営化法案が参議院で否決された殿・小泉純一郎くんは、予想通り「殿、御乱心っ!」といわんばかりに衆議院を解散してくれたよ…orz
景気とか雇用とか税金とか社会保障とか福祉とかあるのに、郵政民営化に命かけてる場合じゃないだろうが…orz
おまけに「反対票入れた自民党議員は公認しない」ですか…illorz
逆ギレもいいとこですな…小泉くん。
まぁ、きりたんぽ国の自民党議員さんは反対して党の公認もらえなくても充分勝てそうな面々ばっかりですがね…*1



反対票を投じた自民党衆院議員*2参考資料
【政治】保存版「造反議員リスト」 : オフイス・マツナガのブログ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050809k0000m010055000c.html

*1:野呂田芳成とかは楽勝だろうと…。

*2:造反議員」っつー言い方は嫌いなので…。