「1/6の夢旅人」樋口了一。

1/6の夢旅人/二度目のありがとう

1/6の夢旅人/二度目のありがとう

水曜どうでしょう」の初代ED曲にして、トニセンの「always」の元歌。
ワシは、たまたま見ていた深夜番組のEDがトニ曲と歌詞違いの同メロディ曲だった…と、曲名とアーティスト名を調べるために次の週も見て、それ以降「水曜どうでしょう」にハマってしまったクチなのだが*1、この曲がCD化しないのは「しない」んじゃなくて「できない」んだという噂*2を耳にしたこともあるので、両方のファンとしてマジでCD化は嬉しい。
改めてフルコーラス通して聴くと、トニバージョンとはまた違う良さがある。

*1:多分、めずらしいケースと思われる(苦笑)。

*2:版権にジャニが絡む=ジャニは版権に厳しい。