公式=ブログの時代?

いつものようにアンテナチェックをしていると、渋谷ユギさんのところで、ぐっさん(山口智充)もブログを始めたとの情報が…。
http://gussan-beya.blog.ocn.ne.jp/
一般的にも、HP内での自作やレンタル日記→ブログと主流が移ったように、芸能人の公式(HP)も「お手軽」なブログに移行してきているのかもなぁ…と。
まぁ、公式HPからいちいち手間をかけて、本当に本人に読んでもらえるかも分からないメールを送るよりは、ブログだと「お手軽」にコメントやトラバを送れるし、そういった意味では芸能人がより「近い存在」に感じることができるし、いいことだとは思うけどね。