恥を知れ。

サッカー・アジアカップ。日本代表はホントにがんばってて泣けてくる。
あの中国人のブーイングは見てらんねぇというか、世界に恥を晒してるな。
2002年のW杯のときに日本人がバカ騒ぎしたときも恥だと思ったが、少なくとも日本人サポーターは対戦国、すべての参加国に対して礼節を持っていたと思う。
すべての中国人が日本や日本人に対して反感を持ってるとは思わないけど、こういう一部の人間の行動が国際映像で流れるてしまえば、その国のすべての人間がそうだと世界には思われるわけで…。
中国人は次の2008年の北京オリンピックが控えているということを忘れないで欲しいな。経済力があっても、礼節がない国はオリンピックの開催国にはふさわしくないって思われるぞ(苦笑)。