所詮、浜崎あってのavexってことね(苦笑)。

経営その他諸々の方針の違いで松浦勝人(真在人)専務らが辞表を出したことに端を発したavex御家騒動だけど、稼ぎ頭の浜崎あゆみが「松浦専務についていく」とavexへの決別宣言をしたことや株価のストップ安で、結局は松浦専務らの復帰とは、一体どんな待遇改善を提示したんだろ、依田会長。
それとも初めから松浦専務は元の鞘に戻ることを前提とした上で内乱起こしたのかな?*1
ワシ的にはavexっつー会社は、V6に対して大したチカラは入れてくれないけど、それでも質の高いPVとか楽曲とかを提供してくれる、まぁまぁいい会社だとは思ってるんですよ…糞商法さえなければ(苦笑)。
avexの何が気に食わないって、所詮ジャニだからヲタにたくさん買わせれば、そこそこの数字は取れるだろっていう姿勢が気に食わんのよ*2
ヲタだからということを差し引いても、V6はジャニにしては結構優れた楽曲を提供してもらってるのに、それをヲタだけ向けてるのがもったいないと思うときがあるのよね…特にトニセンとかは。
浜崎あゆみに9割以上のチカラを注ぎ込むのもまた会社の経営戦略の一つだとは思う。現にそうやってavexは業績を上げてきたわけだしね。
けど、浜崎にひとりで支えてる経営って、やっぱ間違ってない?
別にV6を主力級に…とは言わない。ただ、もっと多角的にというか、いろんなアーティストにもチカラを注いで売り上げの柱を増やすというか、強くしたほうがいいんでないかい?
毛利元就じゃないが、1本の矢は折れやすくとも3本束ねりゃ折れにくい…っていうしさ。
とはいえ、ワシ的には質のいい楽曲とPV、そしてヲタの懐に優しい商法であれば、別にV6がどこのレコード会社に所属しようと構わんけどね(苦笑)。

*1:ここら辺は色々と穿った見方しちゃうよね(苦笑)。

*2:コレが「糞商法」の所以ね。